国内、海外を問わず、エンターテイメント、スポーツ、ゲームなど気になるニュースを独自の視点で綴っていきます。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父親としてのぐっさんの一コマ


豊富な持ちネタの数々で、バラエティ番組では欠かす事のできない存在となっている山口智充さん。彼は最近時代の移り変わりについて考えさせられる事が多いのだそうです。




本当に多芸な方で、わりと実直そうな性格なので好感のもてる芸人さんなのですが、もうすでに運動会に出る子供を持つ父親だったんですね。
仕事がいそがしそうですが、少ない時間の中でも家庭を大事にしてそうです。



続きを読む

DSで日本文学を読む


スパイクは、7月26日にDS用ソフト『一度は読んでおきたい日本文学100選』を発売する。価格は3,990円(税込)。




一時期、古本屋などをまわって日本、世界文学などを読んでいましたが、本代って嵩むとやはりばかになりませんでしたね。
今は前よりも本を読むことが減ってしまいましたが、この記事を読んでその頃の楽しさを思い出しました。



続きを読む

ツバメの巣は、人けの多いところに作る


ツバメの巣作りは、人けのあるところで――。伊勢市の野鳥の会員が、繁華街3カ所で、ツバメの営巣数を調査したところ、人けが多くなると巣の数は多くなるが、人けが少なくなるにつれ減少していることを確認した。ツバメには、カラスや蛇などの天敵から卵やひなを守るため、好んで人けの多い所に営巣する習性に着目、13年前から続けている。一方で、進行する駅前繁華街の空洞化が、改めてツバメの巣からも裏付けられた。




確かに人通りが多ければ、カラスや蛇などはあまり寄ってこなくなりますが、そもそも人間を天敵とは思っていないということなんですね(´・ω・`)
まあ、よほど都合が悪くない限り、ツバメが巣を作ってもそれをどうにかしようということもないと思いますが、とりあえずツバメは人間と共存しようとしているんですねー。



続きを読む

ドラクエ9の最新映像の公開


スクウェア・エニックスは12日、計4100万本を出荷する人気シリーズの最新作「ドラゴンクエスト9 星空の守り人」(ニンテンドーDS用、07年発売予定)の最新映像を公開した。




ただでさえ品切れ状態のDSですか、ドラクエ9が今年発売ということでさらに人気が加速しそうです。
子供から大人まで幅広く受けいられている国民的ゲームですから、今回はハードがDSということもありものすごい売り上げ数になりそうですね。



続きを読む

中学生日記で、「腐女子」がテーマに


NHK教育で放送されている中学校を舞台にしたテレビドラマ「中学生日記」で、5月19日(土)午後9:30~9:59に放送が予定されている内容が、「腐女子」をテーマにしたものになるそうです。サブタイトルは「腐女子だって恋をする」とのこと。




腐女子という言葉も、最近は露出が増えて、徐々にある意味一つのジャンルとして確立してきている気がします。
人それぞれ嗜好を持っているわけですが、ボーイズラブ好きな女性が結構な数いるということは、中々男性にとっては意外だったのではないでしょうか。



続きを読む

カロリーゼロ、糖質ゼロは、本当に太らないのか


どんどん暑くなるこれからの季節、せめてドリンクぐらいは、ダイエットを気にせずゴクゴク飲みたい! でもそういえば最近、糖質ゼロの発泡酒やカロリーゼロの炭酸飲料の新商品が相次いで発売されているけど、ゼロってことは……つまり飲んでも太らないってこと? いくら飲んでも大丈夫? と降ってわいたこの疑問。ここでひとつひとつ、検証してみよう。




以前、カロリーオフ、ノンカロリー、糖質ゼロの違いの説明の記事レビューを書きましたが、今回はその実際の検証をするそうです。
普段飲んでいる、カロリーゼロなどの表記のある飲料の実態は如何に。



続きを読む

コンビニの「できたて弁当」


コンビニの一部では、店内で作られた惣菜とあったかいご飯を売り物にした「できたて弁当」が買える。このサービス、利用客にとってはすこぶる好評のようだが、コンビニにとってはまだ「実験的」な試みだ。人件費や材料費、設備費などコスト面で課題が多く、急速には普及しそうにない。




うちの近所のおばさんも、まさにこれを作るパートに一時期いっていました。
コンビニの奥に厨房があって、そこで手作りの弁当などを作っていましたね。
確かに、人件費を筆頭にお金がかかりすぎている気がします。よほど売れ筋な店でないと、採算がとれないかもしれませんね。



続きを読む
Copyright © 気になるニュース解剖ブログ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。