アキバ発新触感デザート「雪花氷」・国内、海外を問わず、エンターテイメント、スポーツ、ゲームなど気になるニュースを独自の視点で綴っていきます。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アキバ発新触感デザート「雪花氷」


"食は文化"といわれるが、食べ物ほど、その地域を物語るものはない。秋葉原の食といえば、"おでん缶"が真っ先に思い浮かぶ人も多いだろう。"おでん缶"は、アキバ名物の食材としてすでに定着しているが、おでんは冬の食べ物だ。

夏の食べ物でアキバ名物にふさわしいものはないかと探してみたところ、アキバでしか体験できないオンリーワンの食感を持つデザート"雪花氷(しぇほぁぴん)"にたどりついた。




ちなみにおでん缶とは、その名前のまんまでおでんを缶詰にしたものです。主に全国の自動販売機や、通信販売などで売られています。
正規価格は正確には知りませんが、自分がみたものだと300円ほどでした。
この商品が特に秋葉原で受けいられたようで、今では名物となっているのですが、今度は雪花氷というスイーツが何やら、注目されているようです。



"雪花の郷 秋葉原店"で食べられる"雪花氷"は、オリジナルのあっさりミルクテイスト"雪花の郷"、大人のお茶味"望郷"、イチゴソース&パウダー"ロマンチック"、コーンフレーク&チョコパウダーソース"落葉の詩"、日本テレビ「音楽戦士」で命名された"おいでやすまいりぃ、マンゴーとマンゴーソースの"金銀財宝"、チョコチップ&チョコソース"満天星"、ハワイの天然塩と甘さのハーモニー"ルビーの恋人、某テレビ番組オリジナルメニュー"おでかけ☆ライダー"の9種類。スタッフによると、一番人気は"金銀財宝"、次いで"落葉の詩"ということで、"金銀財宝"を試食することにした。
早速、"金銀財宝"を食べてみて、驚いた! 今までに食べたアイスクリームやシャーベット、かき氷とは全く異なる食感なのだ。見ためは、フワフワの新雪のようで、口の中に入れると、瞬時に溶けてしまう。濃厚な高級アイスクリームに比べて"あっさり"とした味わいだが、ミルクの味はシッカリとしていて、後味も悪くない。次から次へと口に運ぶうちに、気がついたら無くなっていたという感じだ。




上質な甘い雪といった感じなのでしょうか。
引用元記事に、その現物写真があるのですが、見た目からしてふわふわしています。
中々、食欲をそそられます。



"雪花の郷 秋葉原店"のスタッフによると、"雪花氷"は、持ち帰りができないという。なぜか? 実は、作ってから1分も経たないうちに溶け出してしまうからだ。"雪花氷"は、専用の切削器を使い、台湾から輸入した"雪花氷のかたまり"を細かいパウダー状にする。かき氷の"氷"の代わりに"雪花氷のかたまり"を削っていくと思えば、理解しやすいだろう。

(引用:livedoorニュース)
http://news.livedoor.com/article/detail/3156370/




あまりに寿命が短いスイーツですね。
これはまさに、その販売している店でしか食べられないものなので、まさに地元に密着した名物となりそうです。




雪花の郷、福岡店

雪花氷 雪花の郷、福岡店 ブログにご訪問ありがとうございます にほんブログ村 ベンチャーブログへ ↑↑↑↑↑ ぽちっと応援お願いします デザイン・アートランキング ↑↑↑↑↑ ぽちっと!お願いします コメントを残して頂くと嬉しいです ...



4/29-5/9の日記

その後の「雪花氷」は色眼鏡で見ていたのだが(カキ氷はあまり食べない)、さして冷えず美味。シンプルにお勧め。私の食べたのは「狐の嫁入り」なるコーンとメープルシロップという前衛的なメニューだが旨かった。 演奏前に散歩したところ「SLEEP INN」 ...



VSガンバ戦

070513_133617.jpg 070513_134618.jpg. 今日、サイスタで初めてたべてみました。 台湾スィーツ雪花氷. マンゴー味 ¥500. フワフワしていて、アイスとは思えない食感。 すごくおいしかったです☆彡. はまってしまいそう゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚.



ご近所で

「雪花氷(シェーファーピン)」って知ってます? なんでも台湾のスイーツなんですって。 大阪とか東京とか、 まあ、いわゆる大都会と思われるとこにしかありませんでした。 いままでは! そう、いままでは。です。 なぜかって? ふふふ。 ...



いろいろ~

以前から気になっていた台湾のデザート雪花氷(しぇほぁびん)。 これを知ったのは、確か去年です。 雪のようなフワフワ感のある未体験食感のデザートで、 食べた人はそのみんなおいしいと感動しているのをTVで見た事があり、 いつかは食べてみたい! ...



一年ぶりの

雪花氷 むふふふふ このカキ氷、たまりません♪ 口の中で、ふわっと溶けるの。 IMG_0605.jpg 雪花苺ってメニューに書いていました。 苺のソースはかなり濃厚で、すっぱさはありません。 ココナツミルク味の氷と一緒になると、苺ミルクです。 ...



雪花氷@秋葉原。

銀河劇場の帰り、秋葉原で気になってたアイスを食べようと思ってちょっと寄り道。 昨日は神田明神のお祭りだったようで、私たちが電気街に出たときにちょうど御神輿が来たので、懐かしくなっちゃいました。 もう5~6年前になるかな? ...



スノーアイス雪花氷

20070510005334 スノーアイス雪花氷 今更ですが秋葉原行ったついでに食べました。サッパリしててうまい。 これはマンゴーソースがかかった「金銀財宝」凄い名前。



雪花氷

マンゴーにしました! うまいうまいうまいうまい馬い!! ひょんとであったけど有名なお店だったことに感激★! しぇ-ほぁぴんしぇ-ほぁぴん.



昨日近所のお祭りで

雪花氷??? ハイ??ヘルムート号が来てる???? びっくりして、近くで見てみると・・ ???あれ????違う??? 食べてる人のモノを見たら・・??TVで見たのと違う・・・。 本物???う~ん・・・。 お店の人の顔を見たら・・あれ??違う・・。 ...



台湾生まれのスイーツ

雪花氷 って知ってますか?



出会いカフェの中は 「人間水族館」だった 出会いカフェって何だ (上)

雪花氷@秋葉原。 - Petit Cen (5月14日10時32分) ・暮らしを豊かにしてくれるもの『fogの... - make my style (5月14日10時32分) ・映画に行く - のほほん日記 (5月14日10時30分) ・幼なじみと「乾杯!」 - 晴れときどき風 (5月14日10時29分) ...


スポンサーサイト
Copyright © 気になるニュース解剖ブログ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。