第一生命のサラリーマン川柳・国内、海外を問わず、エンターテイメント、スポーツ、ゲームなど気になるニュースを独自の視点で綴っていきます。

スポンサーサイト



第一生命のサラリーマン川柳


 「脳年齢 年金すでに もらえます」-。第一生命保険が14日発表した「サラリーマン川柳コンクール」で、脳の柔軟さを測定するゲームソフトが大ヒットした世相をうたった句が1位に選ばれた。年金問題への関心の高さもうかがえる。




いやはや、うまいですね(´・ω・`)
今年はやたらと脳力、脳力と騒がれていて、脳年齢を計ったりするソフトがやたらと目につきました。
そして、その検査結果に驚愕した人も多かったのではないでしょうか。
そんな世間の様子をうまく表した川柳だと思います。



内臓脂肪症候群を表す「メタボリックシンドローム」が話題となる健康ブームを反映し、「脳トレを やるなら先に 脂肪トレ」が9位に入選。高齢化社会の進展をほろ苦いユーモアで包んだ「忘れぬよう メモした紙を また捜す」といった句も入選した。




脳、脂肪、高齢化、それぞれが現在ある問題とされるものですが、川柳にするとユーモアになるので、なぜか客観的に見てクスリと笑ってしまいますね。



同社広報部では「その年に流行した言葉やものをテーマにする傾向が年々強くなっている」と分析している。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070514-00000095-jij-soci




5.7.5でとても短く、ある意味ひらめきが勝負のものですから、電車や車で移動してるときに皆さんも考えてみてはいかがでしょうか






ブログと川柳。

江戸時代から、2000年代まで。 明治維新も、終戦も、高度成長も、デジタル化を経ても、 実は、普遍的に、まったく、変わらないもの。 携帯で、ブログ読むのと、サラリーマン川柳やOL川柳やおーい!お茶俳句を、好んで読むのとは、はっきり同根です ...



気になるニュース(335)

サラリーマン川柳ベスト10発表 主役は「脳トレ」「メタボ」 【@Sankei Web】 ・2位と3位の川柳で泣いた。頑張れ、サラリーマン。負けるな、サラリーマン。 タミフル以外でも異常行動 インフル薬で計16件 【@asahi.com】 ...



5/14(月)

サラリーマン川柳 【楽天通販】 「母の日のプレゼントにした花が枯れてました」…苦情相次ぐ 配達遅れる時もあるしねぇ。TBSの株にしか興味ないとか(笑) Wikipediaを「ウィキ」って言ったら物凄い怒られた(( ;^ω^)<へいわぼけ) 同じく(笑) ...



一日が長かった。

相も変わらず、悲哀漂うサラリーマン川柳…ベスト10発表 >悲しい(ノД`) 9歳男児の耳からクモ2匹、医師の処置で発見 >一生のうち、寝ている間にクモを平均4匹食べるっていいますしね。 これは便利そう!多機能な高性能モバイルバッテリ! ...



足クサ川柳

サラリーマン川柳は有名ですが、 他にもアルバイト川柳とか、 花粉症川柳とか、身近な怒り川柳とかいろいろあるんですって。 その中でも特におもろかったのが ”ぷ?んと足クサ川柳”。 グランプリに入賞した作品 足の裏 嗅いで思わず イナバウア ...



≪サラリーマン川柳≫ベスト10を発表

サラリーマン川柳は今回が20回目。今回は全国から約2万3000の応募があり、このうち入選100作品を対象とした人気投票を行った。全国から約8万票が寄せられ、ベスト10が決定した。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070514-00000012-yom- ...



サラリーマン川柳

第一生命保険の20回目となる『サラリーマン川柳』の 人気投票結果が発表されました 栄光の1位は… 「脳年齢 年金すでに もらえます」 2位は… 「このオレに あたたかいのは 便座だけ」 うまい (笑)



サラリーマン川柳

今年のサラリーマン川柳 ・第6位の作品(?)です。 メモってなんで行方不明になるんだろうね。 もっと困るのが、自分が書いてる字が汚くてよめない どんなに目をパチクリさせても 、 紙を遠くにながめても、斜めにしても、 なにしても、 ...



相も変わらず、悲哀漂うサラリーマン川柳…ベスト10発表

第一生命保険は14日、恒例の「サラリーマン川柳コンクール」のベスト10作品を発表した。 1位には、会社生活に疲れ果て、体だけでなく頭の調子にもいささか不安が漂うサラリーマンを描いた作品が選ばれた。 職場でも家庭でも身の置き場のない夫の嘆き ...



サラリーマン川柳

第一生命保険は14日、20回目となる「サラリーマン川柳」の人気投票結果を発表した。 第1位には昨年大ヒットしたゲームの人気を受け、脳年齢をキーワードにした作品が選ばれた。 2位は働くサラリーマンの悲哀を自虐的に詠んだ作品が選ばれた。 ...



第一生命、第20回サラリーマン川柳ベスト10発表

サラリーマン川柳で本質的に明るい話題が出てくるようなら本当に景気が回復しているといえるのではないかな。。。 ●関連記事○相も変わらず、悲哀漂うサラリーマン川柳…ベスト10発表(2007年5月14日21時8分)(社会 : YOMIURI ONLINE) ...



相変わらずサラリーマン川柳は面白いw

毎年毎年楽しみにしてますw 今年もなかなかのクオリティですな(・∀・) http://event.dai-ichi-life.co.jp/senryu/ 今回の1位は、 脳年齢 年金すでに 貰えます うーん、面白いけどもっといいのたくさんある気がする。 なので1位~100位までの中で、個人 ...



第20回「サラリーマン川柳」、ベスト10

脳年齢 年金すでに もらえます=第一生命のサラリーマン川柳(時事通信) - Yahoo!ニュース相も変わらず、悲哀漂うサラリーマン川柳…ベスト10発表(読売新聞) - goo ニュース - Yahoo!ニュース第一生命保険は14日、恒例の「サラリーマン川柳 ...



サラリーマン川柳

第一生命保険は14日、今年2月に発表した「サラリーマン川柳コンクール」の入選作品100句の中から、一般投票で選ばれたベスト・テンを発表しました。 1位:脳年齢 年金すでに もらえます 2位:このオレに あたたかいのは 便座だけ ...



サラリーマン川柳

毎年第一生命保険が行っている「サラリーマン川柳コンクール」のベスト10が今年も決定しました。 昨年秋に全国から募集、約2万3000の応募があったそうで、その中から入選の100作品を選び、一般投票した結果選ばれたものです。 ...



「第一生命サラリーマン川柳」ベスト10発表

<サラリーマン川柳>ベスト10を発表<第一生命保険は14日、今年2月に発表した「サラリーマン川柳コンクール」の入選作品100句の中から、一般投票で選ばれたベスト10を発表した。 1位は「脳年齢 年金すでに もらえます」。 ...



サラリーマン川柳が第20回のベスト10を発表

もう1つは今日発表された「サラリーマン川柳」。世相を反映する内容で、応募作品を投票でさらに選ぶという参加型。 上位は接戦で、やっぱりおもしろい。今回で第20回。 ・第20回『私が選ぶサラ川ベスト10』全国投票結果発表!!(第一生命2007/5/14) ...



ことしのサラリーマン川柳はつまらない

第一生命保険が14日発表した「サラリーマン川柳」の人気投票の結果をいま知った。「朝シャンをまねて中年ハゲすすむ」というのも確かサラリーマン川柳だったのではないか。夢があるというか、スケールを感じさせるというか、大らかというか、そんなもの ...



サラリーマン川柳

<サラリーマン川柳>ベスト10を発表第一生命保険は14日、今年2月に発表した「サラリーマン川柳コンクール」の入選作品100句の中から、一般投票で選...



サラリーマン川柳・・・面白いを通り越し。

第一生命保険おなじみのサラリーマン川柳。今年も楽しめますかね。 「脳年齢 年金すでにもらえます」. 「このオレに あたたかいのは 便座だけ」. 「『ご飯ある?』『ツクレバアルケド』『ならいいです…』」 今回のベスト10の作品。 ...



サラリーマン川柳発表。身につまされる??

14日、第一生命が、恒例の『サラリーマン川柳』の投票による人気ベスト100を発表しました。 私も、サラリーマンなので、頷けるものが多かったです^^ 発表されたうちのTOP10をご紹介します。 今回で、この企画も20回目。 過去の歴代1位も掲載されてい ...



英紙でサラリーマン川柳募集中

日本の生命保険会社が毎年募集しているサラリーマン川柳、今年も結果が発表されましたけど、本日のGuardian紙でこんな感じで紹介されています。 Nou nenrei Nenkin sudeni Moraemasu (脳年齢年金すでにもらえます). Or, roughly translated: My brain age ...



サラリーマン川柳

今年もサラリーマン川柳が発表されました。 一位になった句を見てみるとさすがに上手。 五・七・五の限られた字数の中で、皮肉を込めたり、 時代を表現したり… まだまだ日本人の国語力も捨てたものじゃないですね。 最近、比較的若い人たちの中で川柳の ...



*第20回サラリーマン川柳決まったね

第一生命サラリーマン川柳の順位が発表されましたよ~ 結果発表はこちらへ→見て! 上位5作品をピックアップさせていただきましょう! 1位・脳年齢 年金すでに もらえます 2位・このオレに あたたかいのは 便座だけ3位・犬はいい 崖っぷちでも 助け ...



サラリーマン川柳

以前このブログでご紹介したサラリーマン川柳百選ですが、このほどベスト10が発表されました。 第20回サラ川ベスト10 第一位「脳年齢 年金すでに もらえます」 第二位「このオレに あたたかいのは 便座だけ」 第三位「犬はいい 崖っぷちでも 助けられ」 ...



サラリーマン川柳

今朝の日経社会面には、第一生命が毎年発表しているサラリーマン川柳の人気投票上位作品が紹介されています。 いや?。毎年、笑わせて貰いますよね。ちょっと自虐的ですけど、こういう笑いは楽しくて良い。職場でも忘年会の余興で、募集したことがあった ...



サラリーマン川柳

恒例のサラリーマン川柳が公表されました。第一生命が2月に入選作百句の中からインターネットなどによる投票を行いベスト10を選んだものです。http://www.dai...



サラリーマン川柳入選作

「脳年齢 年金すでに もらえます」?。第一生命保険が14日発表した「サラリーマン川柳コンクール」で、脳の柔軟さを測定するゲームソフトが大ヒットした世...



サラリーマン川柳、ベスト10発表(第一生命)

第一生命は5月14日、サラリーマン川柳コンクールの入選100作品を対象とした人...



サラリーマン川柳 ベスト10決定

今年も第一生命が主催する「サラリーマン川柳」ベスト10が発表されました。内容はこ...



第一生命・サラリーマン川柳2007

第一生命保険が14日発表した「サラリーマン川柳コンクール」で、脳の柔軟さを測定するゲームソフトが大ヒットした世相をうたった句が1位に選ばれた。年金問題への関心の高さもうかがえる。 内臓脂肪症候群を表す「メタボリックシンドローム」が話題となる ...



サラリーマン川柳 ベスト10が発表されました

第一生命の「サラリーマン川柳コンクール」のベスト10が発表されました。 投票結果はこちら ↓ 第20回第一生命サラリーマン川柳コンクール その時にはやったモノやニュースなどをうまくひっかけた作品が上位にきています。 ...



サラリーマン川柳が出ましたね

JPG サラリーマン川柳が発表されましたね。 一位「脳年齢 年金すでに もらえます」 二位「犬はいい 崖っぷちでも たすけられ」 三位「このオレに あたたかいのは 便座だけ」 どれも、(大笑い)です。 脳年齢も年金暮らしでしょうけど、メタボリック ...



相も変わらず、悲哀漂うサラリーマン川柳…ベスト10発表

さてさて、3位の崖っぷち犬は本当に涙を誘います。犬は助けてもらえるのに、人間はあって同情、間が悪いと蹴落とされますからね(涙)。 → 相も変わらず、悲哀漂うサラリーマン川柳…ベスト10発表 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) → サラリーマン.



がんばろうサラリーマン

サラリーマン川柳、人気投票を発表「脳年齢 年金すでに もらえます」。 第一生命保険は14日、20回目となる「サラリーマン川柳」の人気投票結果を発表した。昨年大ヒットしたゲームの人気を受け、第1位には脳年齢をキーワードにした作品が選ばれた。 ...



5.14 夜

サラリーマン川柳:ベスト10を発表. 第一生命保険は14日、今年2月に発表した「サラリーマン川柳コンクール」の入選作品100句の中から、一般投票で選ばれたベスト10を発表した。 1位は「脳年齢 年金すでに もらえます」。2位は「このオレに ...



第一生命 サラリーマン川柳

毎年楽しみにしてる 第一生命サラリーマン川柳。 今年も優秀作品の発表がありました。 第一位.



おっちょこちょい と サラリーマン川柳

今日もやっちゃいました。電車逆方向に乗っちゃいました。席に座った瞬間に気付いたんだけどドアも閉まるところだったので諦めちゃいました(・ω・`)



第一生命サラリーマン川柳ベスト10発表

2月に公表した入選作100編の中から投票で選ばれたらしい・・・「脳年齢 年金すでに もらえます」が一位!!忘れてた「イナバウアー 」・・・は?第一...



サラリーマン川柳十選

余裕の無い人には川柳などつくれまいて.



33歳が詠んで曰く「脳年齢 年金すでに もらえます」・第一生命が ...

サラリーマン川柳は毎年第一生命が行っているキャンペーンで、その年その年の世情が面白おかしく語られる川柳が数多く生み出されている。今年も【「タクシーで『おつりいいから』『足りません!』」第20回サラリーマン川柳コンクールノミネート100句 ...



サラリーマン川柳

第一生命保険がやっているこれ、ひそかに毎年楽しみに見ている。 http://event.dai-ichi-life.co.jp/senryu/. 今年の一位は「脳年齢 年金すでに もらえます」だって。 ニンテンドーDSで流行った脳トレゲームと、年金問題をかけているのがナイスだと思っ ...



サラリーマン川柳

今年もベストテンが発表されたってね。僕的に一番笑ったのがこれ「ご飯ある?」「ツクレバアルケド」「ならいいです・・・」あともう一つアレどこだ?アレを...



川柳を考えるのは、けっこう難しいんですよ。。。

●第一生命・サラリーマン川柳第1位. 「脳年齢 年金すでに もらえます」. ●靴下メーカーの岡本・足クサ川柳グランプリ. 「足の裏 嗅(か)いで思わず イナバウア」. 同 準グランプリ. 「父さんが コタツ入ると 猫が出る」 ...



足クサ川柳

今年も、サラリーマン川柳のシーズンがやって参りました。 コレ、昨年も話題にしましたが、毎年楽しみにしています。 で、今年のTOP10の中で、私が気に入ったのはこの作品です。 「アレどこだ?アレをコレする、あのアレだ!」 ...



ランキング瞬ワード_2007-05-14

4位, サラリーマン川柳. 5位, 日能研. 6位, 同志社大学. 7位, 大相撲. 8位, クリス・リー. 9位, ヘルペス. 10位, 新丸ビル. 2007年5月14日 17:00~2007年5月14日 18:00 の 瞬!ワード. 1位, つちやかおり. 2位, 社会保険庁. 3位, サラリーマン川柳 ...



サラリーマン川柳、ふたたび。

相も変わらず、悲哀漂うサラリーマン川柳…ベスト10発表(読売新聞) - goo ニュース第20回を迎えたサラリーマン川柳ですが、 投票によってベスト10が決定したそうです。 第1位は、 「脳年齢 年金すでにもらえます」だったそうです。 ...



サラリーマン川柳

今日は、おもろいサラリーマン川柳お届けしまぁ???す!! (0^0^0)/♪ 昨年度のだけど。。。(. .); 大いに、笑って、グッときてちょんまげ!!(*^^*)~☆ 1.脳年齢 年金すでに もらえます 2.自慢げに カタカナ言葉 欧米か! ...



LotROのOBTに参加その2

もちろん、スタン・ハンセンやマリリン・マンソンから取ったわけでもなく、元ネタは「サラリーマン川柳」から、「サラリーマンセンリュウ」「サラリー”マンセン”リュウ」「マンセン」と。。。 ・・・本当にありがとうございました。 ...



川柳と携帯用ゲーム機

2月くらいに書いたのですが、第20回サラリーマン川柳の結果がでたみたいです。私が投票したものはベスト10には全然及びませんでした。1位のも含めて、今年はニンテンドーDSがらみの川柳が多かったみたいです。子どもだけでなく広く大人にも普及していると ...



サラセン

「サラリーマン川柳」のことを略して「サラ川(せん)」 というそうですww 第20回第一生命サラリーマン川柳コンクール 【1~10位】 【11~99位】 ↓ココは前年度以降の作品もあり、なかなかオモロかったです♪ ■テーマ別に見るサラ川優秀作品 ...



高校生文学イベントの可能性

俳句に短歌だから、次は川柳かな、と考えたところで、川柳の本場といえばまずは江戸=東京でしょうから、東京以外の自治体が名乗りをあげるのはおこがましいし、サラリーマン川柳のイメージが先行して、高校生らしいさわやかさにも欠けます。 ...



[生活]保険会社

第一生命保険が、サラリーマン川柳の人気投票結果を発表したとのこと。 個人的に「デスノート 『脂肪』『脂肪』と 書く女房」が大ヒットでした。 そういえばこの「サラリーマン川柳」を募集しているのは、なぜか生命保険会社。 ...



川柳ブーム

サラリーマン川柳からブームが広がり、今はマネー川柳とか、アルバイト川柳、バレンタイン川柳とかもあるみたいで応募総数は1万以上あるらしいです。 そんななかアルバイト川柳の中で好きだったのは、. お客様. このポイントカード. 他店のです ...



脳年齢 年金すでに もらえます

脳年齢 年金すでに もらえます=第一生命のサラリーマン川柳(yahoo!ニュースより) ハハハ、これは何か面白いw 「サラリーマン川柳コンクール」で1位に選ばれた句です。主にその年に流行した言葉やものをテーマにする傾向が年々強くなっているというこの ...



下ネタは笑いの基本?

第一生命のサラリーマン川柳(時事通信 - Yahoo! ニュース) ■第一生命 サラリーマン川柳コンクール 第20回ベスト10 11位~99位 過去の優秀作品 テーマ別優秀作品まったく笑えませんな。ノーリアクションっす。 身につまされているわけでは ...



サラリーマン川柳

第一生命の恒例サラリーマン川柳コンクール、結果をテレビでやってた。 一位は、「脳年齢 すでに年金 もらえます」(満33歳). おもろいね。でもイマイチだね。 二位の方が断然いいな。「この俺に あたたかいのは 便座だけ」(宝夢卵) ...



飲食店ネタ!川柳??

「サラリーマン川柳」. おもしろ事ばっか言ってたので、僕も考えた. 「飲食店川柳」. 「生ビール. だけで2時間. 居座るな」. 我慢大会かっ? 「席に着き. 水だけ飲んで. 帰る人」. 嫌がらせかっ? 笑えるのは僕だけですか? 一生懸命考えましたが ...



川柳

脳年齢 年金すでに もらえます・ このオレに あたたかいのは 便座だけ・ 犬はいい 崖っぷちでも 助けられサラリーマン川柳、うまいね? うれしいな.



サラリーマン川柳

毎回笑わせてくれるサラリーマン川柳ですが、今回のも傑作です。 私は第9位の「脳トレを やるなら先に 脂肪トレ」 が気に入りました。



事件は現場で起きているんじゃない

という、第一生命保険が14日発表した「サラリーマン川柳コンクール」で、脳の柔軟さを測定するゲームソフトが大ヒットした世相をうたった句が1位に選ばれたというちょっと面白い話題だったんですね。 記事を詳しく読んでみますと、この第1位に輝いた川柳 ...



あら?!もう年金もらえるの?(笑)

サラリーマン川柳はあいかわらず面白い!今日のニュースの「脳年齢、すでに年金もらえます」って(笑). 私もヤバイかも!最近「アレ、ソレ、コレ、あのさー、なんだっけ?!、だからー」が多くなった気が(笑)年金近し?(笑) ...



笑いましょう!笑いは健康の素

昨日ニュースを見ていたら、第一生命保険がやっているサラリーマン川柳を見て笑っちゃいました。ネットで調べてみたので少し載せます。良かったら笑ってやってください。「脳年齢 年金すでに もらえます」 (33歳)「自慢げに カタカナ言葉 欧米か! ...



2007.05.15

サラリーマン川柳ベスト10発表 目立つ「脳トレ」「メタボ」. ジャンル【情報】 from:面白ニュース 相変わらず上手いのが多くて面白い。 ヤクルト子会社、賞味期限迫った商品を回収→再納品. ジャンル【情報】 from:面白ニュース ...



[05/15]今朝のコレバナ的ピックアップ

脳年齢、年金もらえます サラリーマン川柳ベスト10 今回もお父さんたちの悲哀がたっぷり。 ★クリックしてくれたら、すごくうれしいです! ↓↓↓↓↓↓ 人気blogランキング ↓ ★コメント・TBもお気軽にどうぞ。(スパムは即削除!) ★article no.



やさしく・・?大人に・・?

サラリーマン川柳なんて、結構面白くて!! この前テレビでは、靴下の会社が川柳を募集していて ”くさい” をテーマにしていて. 「あ・・あえてネガティブな部分で・・・」と思ったけど、むしろ作りやすいかもしれない。 OLさんたちが上司の事を書いてみ ...



どこか遠く誰も居ない場所へと。

サラリーマン川柳が痛い・・・OTL |ΦдΦ) 脳年齢 もうすぐ年金 もらえます。(くまを、心の川柳 33歳?俺は23歳で既にもらえそーだよ(ぁ脳も若返りが必要ですね、うん、そっちの方が難しいかも分からんけどね(ぁ ってかさー思ったのよ、最近の ...



秋葉原の新名所「むだや」

サラリーマン川柳発表 [IZA] 世相を反映しているというか、なんというか、、、「脳トレ」やら「デスノート」やら ・宇多田“子供パワー”で吹っ切れた!離婚後初公の場に登場 [IZA] 吹っ切れて良かったね。 笑顔で、ストレス無く、好きな曲書いてのびのび ...



【川島教授「脳トレ」収入4億円で世界に3台の顕微鏡購入】

ちなみにこちらのサラリーマン川柳でも「脳トレ」が人気みたいです。 「脳年齢 年金すでに もらえます」 で、教授はこの新プロジェクトスタートにあたり、世界に3台しかない「2光子顕微鏡」というものを購入したそうです。 この2光子顕微鏡とは、従来の ...



5月15日?

さて、今日もe-radio e1studioから好調生放送第一生命保険の「サラリーマン川柳」ベスト10が発表されましたね「脳年齢 年金すでにもらえます」(満33歳...



やっぱり面白いw!!

サラリーマン川柳!!!! 「犬はいい 崖っぷちでも 助けられ」. 「このオレに あたたかいのは 便座だけ」. 今年の私の大ヒットw.



関連blogの見出し一覧

... な結婚の条件 妻がボーナスとしてもらいたい額は「10~20万円」が最多 【第20回のサラリーマン川柳から抜粋】 はじめに8 item(s) Last-Modified:2007/05/12 00:28:01 反・男性差別blog 男性が子供を実子かどうか調べようとすると罰せられる! ...



#360 精一杯を正しく評価しようという理想論は不可能に近い

今は引退した競走馬・ハルウララが数年前、全国で人気を博した頃に詠まれたサラリーマン川柳です。どれだけ精一杯を尽くしてもレースに勝てない、それでも走るハルウララの健気さを感じ、日本中が応援に沸いたのです。しかし、ハルウララのような勝てない ...



[OTAKU][お笑い]おたく文化内における、笑いの素朴さ

そういった距離の取り方をする笑いは構造的に面白く無いことを主張してきました(サラリーマン川柳かお前は(言ってる人だけが面白い))。が、アニメ、エロゲー、声優、アイドル、女子高生の会話劇など、知らない分野を書いたって、この程度にしかならない ...



脳年齢 年金すでに もらえます

正直、笑えましたヘ(゚∀゚*)ノこれはサラリーマン川柳です。最近また田舎で過ごしたい病が出てます。たぶん、日々の生活に疲れれると現実逃避したいからそう思えるんでしょうね。けど本当にしてみたいと思っているんですよ。一度今の会社辞めて3年やって ...



円元市場ってなに?

つまり、円元市場で買ったものが、すべてタダってこと。 こんな儲け話、破綻することが分りきってるのに、どうして参加する人がいるのでしょうか? 人間み?んな欲の塊ですね。 第一生命 サラリーマン川柳 (人気6位) 忘れぬよう メモした紙を また捜す ...



感謝

こんなサラリーマン川柳があったっけ. 「母さんと 呼ぶな あんたを産んでない」. 今日は母の日. 自分を産んでくれた母にも. 子供達を産んでくれた母にも. 心の底から感謝しています。 お母さん ありがとう。 母の日ギフト(プレゼント) ...



脳年齢 年金すでに もらえます

脳年齢 年金すでに もらえます サラリーマン川柳「脳トレ」で研究棟建設…川島教授、監修料から3億円さすがに脳トレの先駆者、税金などや今後の事を総合的に考慮すれば良い判断でしょうね。 脳トレや脳年齢テストのほとんどがタイムトライヤル、そうで ...



「脳年齢 年金すでに もらえます」

第一生命保険が14日発表した「サラリーマン川柳コンクール」の第一位。 ゲームはやったことないけど、多分私の脳年齢も年金レベルでしょう(笑) 今日は「パッチギ2」の試写会があったけど、ダルくて断念。 まあ井筒監督はあんまり好きじゃないからいい ...



vol.154

脳年齢、年金もらえます サラリーマン川柳ベスト10. 上手いなぁと思ったけど全体的に後ろ向きですね。 サッカーくじでまた購入トラブル. そう当たるもんじゃないって・・・( ´д`). 素早く地上に降り立つことのできる屋内スライダー. ちょっと楽しそうw ...



2007-05-14

知っている 部長の香水 ファブリーズ byサラリーマン川柳.


スポンサーサイト
Copyright © 気になるニュース解剖ブログ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
