マンゴーブーム到来か・国内、海外を問わず、エンターテイメント、スポーツ、ゲームなど気になるニュースを独自の視点で綴っていきます。

スポンサーサイト



マンゴーブーム到来か


「バブル」値段のマンゴーが大人気だ。1個2,000円くらいのものが飛ぶように売れ、なかには1個で15,000円を超えるものもある。この「バブル」なマンゴー人気の裏には、東国原知事がいる。でもそれだけじゃなく、「チョー高くても、食べたい」と思わせてしまう魅力があるらしい。




メーカーからも、色々とマンゴー関連商品が出てきているそうです。
マンゴー自体はもっと安価なものかと思っていましたが、高級品となるとメロン並なんですねー。
高いからこそ人気が出そうな果物ですし、お見舞い品などにも使われるかもしれませんね。



宮崎県では85年から完熟マンゴーを栽培しており、生産量は年々増えている。需要も右肩上がり、シーズン(4月~8月)平均単価も伸びている。06年の平均単価は過去最高でキロ3,300円で、07年のこれまで(4/1~5/4)の平均単価はキロ4,760円。06年の約1.5倍ということになる。収穫量が増えるのはこれからなので、もう少し価格の下落が見込めそうだが、「ブーム」のせいか値段は下がりそうもない、との見方が県の農協関係者には強い。




やはり全国放送で宣伝しまくっている、東国原知事の影響力が結構あるのではないでしょうか。
中々頑張っていますね。
知事が注目されることによって、同時に宮崎県が注目されていきますから、かなり県民からの支持率も高くなるのではないでしょうか。



丹精こめて作られたこのマンゴー、どんな味がするのだろう。宮崎県農産園芸課によれば、

「輸入された外国産のマンゴーを食べ慣れた人は、驚くと思います。船で1か月前後かけて運ばれたものと違って、木にぶら下がったまま完熟したマンゴーは、果肉が柔かくて果汁の多く、外国産のものとは『根本的に』違います。ドシっとした独特のコクのある甘さはたとえようがない」

(引用:J-CAST ニュース )
http://www.j-cast.com/2007/05/10007506.html




一時期、マンゴープリンの美味しさにはまって、自分でも手作りで作ったりしていましたが、このマンゴーはぜひそのまま食べてみたいです。

今まさに本格的にブームになるかというマンゴーですが、話のタネにこの高級マンゴーも、一度食べてみるといいかもしれないですね。






完熟 宮崎マンゴー

それも今や、宮崎を代表するブランド品である。たしかにこれと同じようなマンゴーには、お目にかかったことはないわけで、つくるのは難しいのかもしれない。となれば、しばらくはこのブランドも安泰なのかな、と思う。



CHIECO×宮崎マンゴー

宮崎マンゴー\(o ̄∇ ̄o) 値段は書きませんが税込3990円 と、かなりハイレベルですが味はプライスレスで、 ホントにお世辞抜きに甘くてジューシー。 マンゴーの名産地であるフィリピンっ子の私もちょっぴりジェラシーを感じてしまう美味しさでした。 ...



宮崎県 東国原知事 今日も東京でセールスマン 宮崎名物アップルマンゴー

ワイドショー、ニュースの欄に、 宮崎県 東国原知事が東京に宮崎名物アップルマンゴーのセールスにやってくる!密着取材!のオンパレードでした。 宮崎名物 宮崎マンゴーはアップルマンゴーで太陽のたまごブランドで販売しています。 いま、宮崎マンゴー ...



完熟 宮崎マンゴ (大2Lサイズ1個入り)

完熟 宮崎マンゴ (大2Lサイズ1個入り[1個約400g]) 自然に実が落ちるまで木で完熟させた、最高品質のマンゴです。 内容 大玉1個入り 父の日のプレゼントやギフトに最適! 価格 5500円 (税込) 送料込 [消費税・送料サービス!] 完熟 宮崎マンゴ (大2L ...



相撲以外では何がしたいですか?

「私も準宮崎県民だが、彼ほどの商売上手は・・・」. 地鶏売りからマンゴー売りにへんしーん!誂えた真っ赤なハッピを着た東国原宮崎県知事がこのGW中、特産の高級マンゴー売りに挑戦した。 このマンゴーは、糖度15度以上で1個の重さが350グラム以上基準 ...



宮崎マンゴーシャーベット

これが旨いんですよ?♪(^^今が旬の宮崎のマンゴー、やっぱり外国産とは違います。そのマンゴーを使ったシャーベットがトロピカルでね?♪近頃夏日が続くの...



宮崎の有機質肥料栽培 完熟マンゴー中玉3個

本当のマンゴーを知る人は少ない! 初めての芳醇の世界へご招待宮崎の有機質肥料栽培完熟マンゴー中玉3個 マンゴーはビタミン、ミネラル、カルシウム、繊維質等をいっぱい含んだ優良食品です。 濃厚・妖艶な香りととろけるような甘さが特徴です。 ...



東国原宮崎県知事、こんどは伊勢丹で宮崎マンゴー(そのまんマンゴー)をPR

(前略)ディノスのテレビショッピングに出演し、マンゴーを宣伝。商品は1セット8800円の高級品だったが、こちらも約30分で700セットを完売。担当者が「こんなに売れるのは極めて珍しい」と舌を巻く盛況ぶりだった。東京・新宿の伊勢丹でも ...



千疋屋総本店「宮崎マンゴー杏仁」@探検九州フェア

(TVリポート用に組まれた、行列ランキング商品紹介テーブル。) 探検九州フェア、なのに、なぜ、東京の「千疋屋」さんのブースΣ( ̄□ ̄|||)? という素朴な疑問は、この際抜きにして。 行列の張本人・宮崎の完熟マンゴーを使った「マンゴー杏仁」の列 ...



知事はマンゴーの競りに参加

【副業・副収入/そのまんマンゴー】 東国原知事「そのまんマンゴー」PR 2007年05月11日08時15分 宮崎県の東国原英夫知事(49)が10日、 東京・大田区にある中央卸売市場で「完熟マンゴー」を大々的にPR。 地鶏に続く県産品を「そのまんマンゴー」 ...



宮崎マンゴーの中から選び抜かれた逸品~宮崎県産 完熟マンゴー 『太陽 ...

指定日配達不可=宮崎産/完熟マンゴーの中でも、糖度・色・形すべてに秀でたもののみ『太陽のたまご』という名が与えられ、最高級品として販売されています。高級感あふれる上品でしかも濃厚な甘さ、そしてとろけるような究極の舌触りをお楽しみ下さい。 ...



宮崎完熟マンゴ

宮崎完熟マンゴ 「宮崎完熟マンゴ」という名称で販売されているマンゴを買ってきた。先日食べたのは「太陽のタマゴ」。宮崎のマンゴにはブランドがあって、それが「太陽のタマゴ」だそう。でも最高級のマンゴへのブランドなので、宮崎産のマンゴが ...



宮崎のマンゴー

ぜひこのおいしい8月までに食べてくださいね♪ マンゴーは! 皮が黄色⇒ペリカンマンゴー皮が赤色⇒アップルマンゴーがあります。アジアのあったかい地域が原産の果物ですが… 私のおすすめする! マンゴーは沖縄、鹿児島、宮崎ですねっ 買ってきてから… ...



また、宮崎マンゴー

先日も記事に致しましたが、伊勢丹で購入したとーっても美味しい 宮崎マンゴーまた買いに行っちゃいました前回は食べ終わってから写真を撮っていない事に着付き・・・ 早く食べたい気持を抑えられず 自分でも気が付かないうちに あせっちゃってたんです ...



1個15750円のマンゴーMangue(日本)

『宮崎県では85年から完熟マンゴーを栽培しており、生産量は年々増えている。需要も右肩上がり、シーズン(4月~8月)平均単価も伸びている。06年の平均単価は過去最高でキロ3300円で、07年のこれまで(4/1~5/4)の平均単価はキロ4760円』 ...



宮崎完熟マンゴー太陽の卵(たまご)

宮崎完熟マンゴー「太陽のたまご」 極上3個入り約1kg とてたて新鮮 発送は5月~6月頃 宮崎県の東国原英夫知事が、毎日のようにテレビでマンゴーを食べてるのを見てて・・・・ どんな味なんだろうと気になっています。 糖度15度以上、ネットに入れて自然 ...



熱いべや。宮崎産マンゴー

北海道なら夏の気温です。 25℃位の気温ならコッチの人は大体長袖を着てます。 俺はバリバリ半袖で街歩いてます。 まだまだ北海道体質なんだな?と思いました。 テレビでマンゴーの名産地・フィリピンの人が『宮崎産のマンゴー』を食べていました。 ...



マンゴーが食べたい

宮崎産完熟マンゴー2玉パック入 ご家庭用・ご進物用に. 宮崎産 完熟マンゴー 1玉(2Lサイズ) トロピカルフルーツの女王です. 千疋屋総本店宮崎産マンゴー(太陽のタマゴ) (4Lサイズ2個・桐箱入). 宮崎産最高級完熟アップルマンゴー太陽のタマゴ3 ...



宮崎完熟マンゴーがもう・・・

「宮崎完熟マンゴー」の受注が好調で、、、と言いますか、今週は特に週末が母の日ということや、それに東国原知事の熱心なアピールによるプッシュもあり、あまりにも好調過ぎてて、先ほど、やむなく一旦売り切れとし、新たなご注文の受付をストップさせて ...



スコールマンゴー

スコールマンゴー. 宮崎アンテナショップ. 宮崎県、東国原知事の出身である、. 宮崎都城市(みやこんじょうと地元では言います). のデイリー牛乳から3月に発売された「スコールマンゴー 」. デイリー牛乳は宮崎では認知度の高い牛乳屋さんで ...



もうすぐ夏です? マンゴーです!

ということで、リリアルでも久し振りにマンゴームースが再開しました。 今回はバニラビーンズ倍増で、濃厚ムースに仕上げてあるそうです。 マンゴーと言えば、宮崎県の東国原知事が今日都内のとある場所で宮崎マンゴーのPRをやっているそうで。 ...



太陽のタマゴ

マンゴーだって、こんなに売れるのは今だけかもしれないけど、「宮崎=マンゴー」っていうイメージはバッチリ全国民に印象付けられたし! う~ん。 やっぱりマンゴー食べてみたい。 って、実は私、「太陽のタマゴ」だけじゃなくて、マンゴー自体も食べた ...



宮崎産 マンゴー

東国原知事の影響で 知名度が上がった一品ですね。 フルーツ好きなら 以前からご存じの方が 多いと思います。 我が家の二人の娘達も大好物です。 しかし・・・・・ あまりにも高価なので めったに買えませ?ん☆ 下の子が風邪なので、 特別です。 ...



マンゴーの季節です。

マンゴーの季節がやってきました。 今年は東国原宮崎県知事のPRもあり、 去年以上に高価になった感じの宮崎産マンゴー。 でも、この美味しさはやめられません。 バナナと同じように少しおくと、さらに完熟して美味しくなります。 ...



[高知グルメ情報] 高知マンゴー

今朝テレビをつけたら、東国原知事が新宿伊勢丹で宮崎のマンゴーの宣伝をして、1個5千円とかの高級マンゴーが飛ぶように売れたとかなんとか報道していましたが… 小夏が日本では高知と宮崎でしかとれない、というように、この2つの県は気候などが似てい ...



‘お’となりの山田くん ?第四十一回?

とイチオシされてたので買いました。 宮崎マンゴー\(o ̄∇ ̄o) 値段は書きませんが税込3990円 と、かなりハイレベルですが. 味はプライスレスで、 ホントにお世辞抜きに甘くてジューシー。 マンゴーの名産地であるフィリピンっ子の私も ...



宮崎の裏切り者。

上の写真は、御得なネットで注文出来るマンゴー達です。 私は宮崎人なので、よその産地のマンゴーを紹介したら怒られてしまいそうですが、 いやいや、やっちゃいます! 宮崎のマンゴー、とにかく甘くて美味しいのです。 が、、私の家では買えません。 ...



マンゴー

ところで最近「太陽のたまご」という宮崎特産のマンゴーがあちこちで紹介されてますねー。僕も以前から一番好きなフルーツはメロンかマンゴーっていうくらい好きで、マンゴー自体はあまり売ってないのでゼリーをよく買って食べてました。 ...



太陽のタマゴ

【楽天市場】宮崎産完熟マンゴー太陽のタマゴ:宮崎くだもの直送市場. 商品相場高騰の為、緊急値上げしました. 【楽天市場】太陽のタマゴ:東京下町 梅屋敷のこだわりや. 日にち指定は出来ません 入荷待ち. ***太陽のたまご***宮崎完熟マンゴー お中元に ...



宮崎『こどものくに』のHPに掲載(^-^)宣伝活動で伺った工業高校の ...

そして、宮崎のコンビニには、東国原知事の顔入りのお土産品が、店内2ヶ所に、コーナーを作って販売されていて、驚きました。 友達や両親へのお土産用に「宮崎マンゴースィートケーキ」と、「マンゴープリントクッキー」を買いましたが、どんな味なのか ...



美味しい物もホドホドに・・

今話題の宮崎に住んでいるいとこから、嬉しいプレゼントが届きました! 070429マンゴ. 宮崎マンゴー それも2個も. 070429マンゴ1. “太陽のたまご”っていうマンゴーのブランドもあるくらい、ホントきれいな色完熟マンゴーだけあって、カットする前から ...



スコール マンゴー味!

スコール マンゴー味です! 今日帰りに寄ったスーパーでGETしました。 この前テレビで東国原宮崎県知事が宮崎県の特産品として紹介してたので気になってたんですよね。 なぜスコールが宮崎県の特産品かと言うと、スコールの販売者は宮崎県都城市の南日本 ...



東国原 英夫知事 「太陽の卵」セールス中

完熟マンゴーの売り込みです。 東京大田市場では、せりの様子も見、 その後、 東京大田市場関係者と食事会も催し、そこでも完熟マンゴーやスイートコーン、ゴーヤを売り込んでいました。 東国原 英夫知事、今、この完熟マンゴー 「太陽の卵」 を、 宮崎地 ...



太陽のタマゴ 東国原宮崎県知事PR

東国原宮崎県知事が また 上京 今、地鶏に続いて セールスに力を入れているのが宮崎産 完熟マンゴー 太陽のタマゴ 今 あちこちで 品切れのようです。 ついに登場!宮崎産完熟マンゴー「太陽のタマゴ」です。【豪華な桐箱入り】宮崎産 【最高級】宮. ...



完熟マンゴー

東国原知事 今度は築地でマンゴーをPR。 宮崎の完熟マンゴーか・・ マンゴーね。 完熟マンゴー・・ 完熟だよ ジュクジュクだよ・・ 熟れに 熟れた マン ゴー ・・ 熟した マン・・ ゴ ? マンゴー か・・ 食べたいなぁ 熟れ た マン ゴ ?? 食べごろ ...



双子だから?

英語の準備はまだまだで、焦ってきました(>_宮崎マンゴーパフェ。 はじめて食べた宮崎マンゴーだったのですが、おいしかったぁ! 家に帰るとちろからメッセンジャーが。 旦那のお土産が宮崎マンゴーだったらしく、おいしかったという報告。 ...



そのまんマンゴー

フィリピン産なら1個400円~なのにそれにくらべて宮崎のマンゴーは高い!!! フィリピンから輸入されるのは完熟する前の状態で収穫されるのに対して宮崎のは木から「ポトッ」って落ちたやつ、つまり完熟しきったやつだからあま~いらしい。 ...



大買い物報告

【宮崎マンゴー】w実は昨日、日本橋の千疋屋でランチを食べたんですが、その時見た宮崎マンゴーの値段が…1個¥16000!!さすがにそんなバカ高いのは買う気は無かったのでスルーしましたが、ココで見つけたマンゴーは¥3000。まぁ?買える金額だと思い2 ...



今度は「マンゴー」?

前の2つは5、600円の手頃な値段に庶民が食いついたが、2000円?5000円するマンゴーに庶民が食いつくのか・・・ フィリピン、メキシコ産が市場の80%を占める「マンゴー」 宮崎などの国産品は贈答用などのシェアにとどまるのだろう。 ...



笑わせるせーるすまん

偉大なるセールスマンである宮崎県知事ですが、今回は宮崎マンゴーの売り込みです。 マンゴーはフィリピン産がほとんどですが、宮崎のマンゴーはめちゃくちゃ美味しいんですよね~ ただ高い・・・それも破格に高いんです。 昔のマスクメロン状態だから ...



動画情報はお休み、宮崎マンゴー他。東国原知事頑張れ!

美味しい物、体にいいもの、ちょっとした面白物を紹介します 宮崎の東国原知事ご推薦宮崎マンゴー、あれ本当に美味しいです 甘くて美味しくて口の中でとろけます 写真は新宿高野フルーツの宮崎マンゴーのケーキです 近々、宮崎マンゴー買おうと思います ...



マンゴーについて

沖縄のマンゴーと言えば宮古島産マンゴーですが、宮崎産マンゴーに推されています。… 宮古島のマンゴーはそれでも価格は値上がり気味だし、品不足の為弊社の様な新参者は入る余裕は中々ありません。マンゴーの大衆化が進んで来ているのでしょうか…???



幻の?噂の?くだもの!

って良いのりツッコミが入った所で本当は「完熟マンゴー」です。 ちなみに一個6300円です。 宮崎マンゴーは、きちんと生産者のお名前が書いてあり、大きさ、味は申し分ないマンゴーです。 ちなみに八木橋に入荷のマンゴーの生産者は、河野行男さんと川添 ...



いいとも知事のふるさと自慢

「完熟マンゴー 太陽のタマゴ(10500円)」 iitomo070506-03.jpg 「笑っていいとも!増刊号」(2007年5月6日放送より引用) ○楽天オンラインショップ 「日本一のブランドマンゴー!!某TVでも取り上げられました宮崎県産 完熟アップルマンゴー 太陽 ...



マンゴーにはまってます

070512_2051~01.jpg. 最近、マンゴーにはまってます。 今日はとろけるマンゴーです。 宮崎のマンゴー食べたい!



フレッシュマンゴー

今、旬なフレッシュマンゴー。。 昨日、東国原知事がTVで宮崎のマンゴーを 紹介していたが、自分はナンドクマイという品種で やっぱり、タイで作ったものの方が美味しいと思うんだけど。。 やっぱり、気候ってあるんだと思うんだよな? ...



いま一番しゅんなもの

宮崎県知事が東京の青果市場で. トップセールスをしてたものです。 『宮崎県産 マンゴー』 → 『太陽の卵』. 先日、バリバリバリューでもマンゴーの1玉の値段が問題になってました。 『1玉2万円』. その値段を聞いてびっくり。 ...



愛娘1号の二十歳の誕生日

でっかいイチゴと、マンゴーがドサッと乗ってます。 巷では、宮崎産のマンゴーが大人気のようですが、これは宮崎産ではないようです。 嫁様がケーキを作っている途中、血相を変えて部屋に飛び込んできました。 嫁様:「ねぇ、ねぇ、知ってるぅ ? 」 ...



東国原 宮崎県知事もおすすめ

東国原知事で注目の宮崎県のおいしい?特産・名産をあつめました。。。 在庫、お値段は写真をクリックしてご確認くださいネ! 先日、フジTVの「わかってちょうだい」で知事が紹介して. 即完売となった商品【完熟マンゴー】です! ...



おいしそうな完熟マンゴー

話題の宮崎産 『完熟マンゴー 太陽のタマゴ』 日本橋のセンビキヤで1個 ¥20000- (><)で、売っていました。 そこで食べられる完熟マンゴーパフェがおいしいらしいです。 パフェなら・・・ということで 近いうちに食べてレポートします!!



アップルマンゴー

アップルマンゴー 昨日の晩飯後のこと・・・ 「宮崎県産アップルマンゴーっての買ってみたから食べる?」 とカミさん。 アップルマンゴー??? 普通のマンゴーだったら食ったことあるけど…。 どれどれ・・・ まずぅ??????!!><; ...



夕食は シジミで

トンネル作って食べるのが好きなのですっ. でも、さすがにスイカは 大きくなりすぎるから 無理だよねっ. あ????!熊本と宮崎に行って. 宮崎マンゴー食べたい! 東国丸知事のPRでマンゴーが 食べたい! こっちで買うと 3000円位するのです! ...



宮崎県名産、完熟マンゴー”太陽のたまご”

宮崎県の東国原知事、つい先日までは名産の地鶏を宣伝されていましたが、今は完熟マンゴーの”太陽のたまご”を一押しで宣伝されているようです。”太陽のたまご”とは宮崎マンゴーの中で「糖度15度以上」「重さ350g以上」などの条件を満たしたものがそう ...


スポンサーサイト
Copyright © 気になるニュース解剖ブログ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
