アイスクリームは太りにくい?・国内、海外を問わず、エンターテイメント、スポーツ、ゲームなど気になるニュースを独自の視点で綴っていきます。

スポンサーサイト



アイスクリームは太りにくい?


昨日5月9日(水)は「アイスクリームの日」だったが、そのアイスクリーム、甘い食べ物であるだけに、「カロリーが高そう」、「太りそう」といったイメージを持っている人も少なくないのでは? 社団法人日本アイスクリーム協会では、「アイスクリーム白書2007」の中で、実はアイスクリームは“太りにくい”というデータを発表した。




アイスクリームのイメージといえば、糖分のかたまりという感じもしますが、果たして太りにくいとはどういうことなのでしょう。
常温に放置したままの溶け溶けアイスを口にいれてみたら、歯が溶けるくらい甘くて、こんなもの食べてたんだと驚いた記憶がありますがw



 「アイスクリームに対して不満に思っていることはどんなことですか」というアンケートでは、やはり、その「カロリーが高そう」(1位)、「太りそう」(3位)が高く、結果、「アイスクリームを購入(選択)する時に、健康や美容を意識しているか」とのアンケートでは、約3割が「気にする」ということに。

 しかし、アイスクリームは脂肪分がエネルギーとして消費されやすく、加えて、アイスクリームを食べて冷えた体は、体温を戻そうとするためエネルギー消費が大きくなり、蓄積されるカロリーは商品に表記されているカロリーよりも小さくなるという。




エネルギーとして燃焼されやすい食べ物ということですか。
一日一つずつアイスを食べるという方もいますが、全然太らないのはそういった理由もあるからなんですね。



また、アイスクリーム1個(乳脂肪分8%、100g)で1日に必要なカルシウムの20%をまかなえ、脂質やたんぱく質、ビタミンA、ビタミンB1、ビタミンB2などもバランスよく摂ることができるなど、「おいしく栄養を摂取できるヘルシーなデザート」という側面も持っているそうだ。

(Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070510-00000010-oric-ent




アイスクリームがそんないい食べ物だったとは…。
確かに材料は栄養あるものばかりですものね。
一日一個くらいなら、食べ続けてもいいかなぁと、この記事を見て思いました。






アイスクリームは太りにくい?【格安コスメ&サプリメントリポート】

昨日5月9日(水)は「アイスクリームの日」だったが、そのアイスクリーム、甘い食べ物であるだけに、「カロリーが高そう」、「太りそう」といったイメージを持っている人も少なくないのでは? 社団法人日本アイスクリーム協会では、「アイスクリーム ...



「おはスマ」?アイスクリーム

さて今日は、「アイスクリームの日」です。明治2年、日本で初めてアイスクリームが製造、発売された日。え?、値段は、一人前、現在の、8,000円と言われている、えっ!マジで? アイスクリームは好きですね。う?ん。ま、小さい頃、遡ると、 ...



アイスクリーム、実は「太りにくい」!?

昨日5月9日(水)は「アイスクリームの日」だったが、そのアイスクリーム、甘い食べ...



アイスクリームの日

5月9日はアイスクリームの日 日本でのアイスクリームの歴史は、1869年に横浜の「氷水屋」で、町田房蔵という人が日本初の「あいすくりん」を販売したことに始まり、発売当初、価格が高かったようで現在の価値にすると約8000円 ...



今日は「アイスクリームの日」

本日5月9日は「アイスクリームの日」です。 数日前に山手線の外側にたくさんのアイスクリームの写真が貼ってあるのを見て知りました。 実は今日、全国でいろいろなイベントが開催されていたようです。 う?ん、気付くのが遅すぎました。 ...



真夏日とアイスクリームの日。絶妙なラムレーズン

5月9日はアイスクリームの日なんですって。 今の今まで知りませんでした。 日本にはいろんな、ほんとにいろんな「何々の日」があるんやって感心しています。 アイスクリームの誕生はなんと、明治2年。 日本で初めて作られたらしい。 ...



アイスクリームの日(^^)

今日はなんと高山の中心街も気温30℃となりました。夏じゃないですか・・・。とにもかくにも本日5月9日は.「アイスクリームの日」です。さっそく買いにゆかね...



アイスクリームの日

1869年のこの日に日本で初めてアイスクリームが製造・販売されたことにちなんで、1959年から実施している記念日です。アイスクリームには賞味期限がないというのも有名ですね。



5月9日はアイスクリームの日

今日5月9日はアイスクリームの日です! 皆さんはご存知でしたかぁ? ごりは初めて知りました(*^。^*) そんな日があることも知らず、連日のアイス記事! まるでアイスクリーム協会の協会員のようですね(笑) 麦子 :あんたさぁ、本当は回し者でしょ! ...



アイスクリームの日

今、めざましテレビを見てたら、今日5月9日は『アイスクリームの日』らしいです。みやま農園の『反田ネクタリンアイクリーム』、耳納の里と杷木町のバサロ...



5/9は何の日

アイスクリームの日 20度の超える日が続くようになりましたね。 私の小さい頃はアイスクリームは、夏の物でした。 40年ほど前に不二家がアイスクリームのクリスマス・. ケーキを発売して、冬にアイスクリーム(*_*)とビックリした ...



アイスクリーム

今日はアイスクリームの日だそうです(・∀・). 聖蹟桜ヶ丘にあるサーティワンもキャンペーンをやってました(^O^). 沢山、人が並んでましたよ! 終わり.



5月9日は何の日でしょう?

「今日5月9日はアイスクリームの日です。」 朝の情報番組で言っていましたね。 りっちのお弁当作りに追われてそのワンフレーズしか聞いていませんが。 確か横浜で日本初のアイスクリンが発売されたとか。 冷たいものが苦手な私もこの暑さでは思わず食べ ...



馴らし運転

今日はアイスクリームの日とFMラジオでやっていたので日. 本で初めてアイスクリームが売られた場所で知られる横浜. 馬車道へ. Img_4183_1. 出店がたくさん出ていたのにアイスクリーム屋さんはいなか. った(??; ** 無料で配られていたそうなの ...



120携帯電話のデーターを無料で

そういえば、昨日は「アイスクリーム の日」だったらしいですね。 こんなに暑いと、アイスクリームが恋しい~。 日本初のアイスクリームの名前は、「あいすくりん」。 明治2年のこだっだそうです。 どんな形をしていたのか、見てみたいですね。 ...



おじさん!

横浜でロケをしてたんですが、すごーい人だかりw(^o^)w何かと思ったら、今日はアイスクリームの日で、町でアイスクリームを配ってました(>_<)ロケバスの中で『アイスクリーム!アイスクリ続きをみる. 『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されており ...



5月9日(水)今日の渋谷109前交差点

2007年5月9日(水)晴れ 27℃ 今日は●アイスクリームの日(1869年、横浜で、日本初のアイスクリーム「あいすくりん」を販売) ●黒板の日(2000年制定) ●メイクの日 【渋谷スナップ】. 渋谷TSUTAYA店頭では、ミスチルフェア準備中。 ...



第452回 【 癒し?明日は誕生日! 】

月1でラクーア行こうと思いました。 とにかく、血行よくせねば・・・! 目・肩・首にガタきてるからね。 明日(5月9日(アイスクリームの日))は、. 私の29歳の誕生日! 三十路一歩前、20代ラストがんばるぞ! find pleasure in UPPERLIFE.



アイスクリームの日

5月9日は、アイスクリームの日。 日本アイスクリーム協会なるものがあるのを知った。 知ったのは、いつだろう。 「今日かい?」 アイスクリームで、真っ先に思い出すのは、. 榊原郁恵が歌う夏のお嬢さん。 『アイ、スクリーム ユー、スクリーム 好きさ ...



[日記] カラオケ行ってきました

広瀬通の地下駐輪場付近に異様に長い列が出来てるなーと思ったら今日はアイスクリームの日だったみたいで。 で、サーティワンアイスクリームが[http://d.hatena.ne.jp/qmamoto/20070509/1178697843:title=こんなこと]やってたらしいです。 ...



本日はアイスクリームの日

本日 5月9日は アイスクリーム の日なぜ? 今日?? 日本で初めて製造販売された日なのだそうだが、アイスクリームの日と 思い出したら、 この暑さもあ...



5月9日はアイスクリームの日

ゴーヤの日に続き、5月9日はアイスクリームの日ですね! 食べ物にまつわる記念日っていったいいくつあるんでしょう・・・ 横浜はアイスクリーム発祥の地数年前、関内の馬車道通りに行くとアイスクリームを無料で配っていたのに遭遇し、いただいて歩き ...



アイスクリームの日5.9(&くじらの日)

昨日の晩は初夏の香りがした。 季節の変わり目の香りがすると、まったりして美味しいものを食べている時のちびまるこちゃんみたいな状態になる。 今日はアイスクリームの日だそうなので帰りに31に寄ろう。 クッキークランチ系のアイス買ったろ。 ...



アイスクリームの日

今日は、明治2年、日本で初めてアイスクリームが横浜市馬車通りの. 町田房蔵によって製造販売された日ですよ! 当時は、今の様に冷凍の技術もなく大変な苦労だったでしょうね. 30年前に試したことがありますが、容器を大小二つ構え ...



アイスクリームの日

5月9日はアイスクリームの日です。これは明治2年(1869)の5月9日に日本で初めてアイスクリームが製造販売されたことを記念するものです。 発売したのは横浜の町田房蔵。町田はアメリカで酪農技術を学んで明治元年帰国した出島松蔵にこのアイスクリームの ...



今日は、アイスクリームの日

本日 5月9日は、. アイスクリーム の日. なのだそうです。 今からさかのぼること、138年前の今日。 横浜の馬車道通り で、初めてアイスクリームが販売されたことを記念して制定されたのだそうです。 馬車道・・・いいですよねぇ? ...



アイスクリームの日

溶けてしまいそうな幸福感に包まれた至福の時を思い出す・・・今日5月9日はアイスクリームの日。 菓子メーカー「グリコ」のHPによると、『1869年(明治2年)、横浜馬車道通りで、町田房蔵が“あいすくりん”として製造販売したのが、日本で最初の ...



アイスクリームの日にローズのジェラート

昨日、5月9日は<アイスクリームの日 >でした. なぜ5月9日がアイスクリームの日だったかというと、. 渡米経験のあった「町田 房蔵」が横浜の馬車道に. 「氷水屋」を開き、日本で初めて「あいすくりん」を. 製造・販売した明治2年5月9日を記念して ...



アイスクリームの日!

今日5月9日は『アイスクリームの日』なんだそうですよ、皆さんご存知ですか?? 私はもちろん知りませんでした(笑) で、私の御贔屓(笑)31アイスクリームでは、フリースクープナイトと言って、ユニセフに募金するとシングルコーンをプレゼント ...



アイスクリームの日です。

今日4月9日はアイスクリームの日です。 1965年に日本アイスクリーム協会が制定しました。 由来は1869年、町田房蔵が横浜の馬車通りに開いた「氷水屋」で、日本初のアイスクリーム「あいすくりん」を製造・販売したのがこの日です。 ...



5月9日 アイスクリームの日

日本アイスクリーム協会が1964年に制定。 この日を中心として、各地で年ごとにさまざまなイベントを催している。アイスクリームに関する知識普及のためのPRや、福祉施設へのアイスクリームプレゼントのほか、アイスクリームを食べている写真を募集 ...



今日は真夏日か?アイスクリーム アイスクリーム。。

「アイスクリームの日」は1963年に日本アイスクリーム協会が定めたもの。同協会神奈川支部は、1976年にアイスクリーム発祥記念のブロンズ彫像「太陽の母子像」を寄贈し馬車道通り(常盤町4)に設置した。製作者は高村光太郎に師事した札幌出身の彫刻家の ...



アイスクリームの日

今年一番の暑さとなった今日5月9日はアイスクリームの日!! 明治2年の5月9日に日本で初めてアイスクリームが売られた日だそうです。 いざ、京・西陣 あいすくりん ちべたへ。 ハーフ&ハーフの玄米茶とみそ(左側) クランベリーと黒大豆きなこ玄米茶、 ...



アイスクリームの日。

昨日、5月9日は‘アイスクリームの日 ’らしいです。 なんでも、日本ではじめてアイスクリームを売られたのが5月9日だとか。 当時は‘アイスクリン’って名前で呼ばれてたアイスクリーム。 いつの時代でも、愛されてる食べものだよね ...



アイスクリームの日ですが…

しかも。 さりげなくとんでもない事が書いてあり、ことごとく裏切られてしまいました(泣)。 アイスクリームの日なのにアイスを食べられないのは無念ですが、また近いうちに食べに来たいと思っています。 楽しみは後にとっておこう、ということで☆



アイスクリームの日

<I>1869年(明治2年)の5月9日、横浜の馬車道通りで町田房蔵が「あいすくりん」の名称で日本で初めてアイスクリームを販売したことに因む。実際には旧暦の6月、新暦の7月といわれているが、これでは消費拡大のPRには遅いということで、日本アイスクリーム ...



アイスクリームの日

今日はアイスクリームの日だそうですね。明治2年(1869)の5月9日に日本で初めて製造販売された日を記念したものだそうです。今日の暑さで、アイスクリームを配るとすぐになくなったというニュースで初めて知りました。父の誕生日はアイスの日。 ...



アイスクリームの日【ワインブログ】

今日は「アイスクリームの日」。 1869年(明治2年)の今日、横浜の馬車道通りで、町田房蔵が日本で初めてアイスクリームを販売したことによる。日本アイスクリーム協会が制定。アイスクリームのPRに努めている。 ■その他記念日 「呼吸の日」… ...



アイスの日、「めざまし体操第3」DVDも発売

と言うのも、今日5月9日は明治2年に横浜の馬車道通りで日本で初めてアイスクリームが販売された「アイスクリームの日」なんですね。 愛ちゃんとアヤパン、アイスクリームを使って、カステラサンド、パンケーキサンドを作ってました。 ...



アイスクリームの日。

無類のアイス好きの私。 アイスは冷凍庫にほぼ常備されているほど。 その私も知らなかった、アイスクリームの日。 今日なのです。 明治2年のこの日、日本でアイスクリームが初めて販売されたのだそうです。 どんなアイスが売られていたのか、興味津々です。



アイスクリームの日(5/9)

昨日5月9日は“アイスクリームの日”という事を。。皆さんは知ってましたか?! これは明治2年(1869)の5月9日に日本で初めてアイスクリームが製造販売されたことを記念するものだそうです☆^^☆ 花音も実は昨日の仕事帰りに友人に教わって、初めて知り ...



アイスクリームの日

今日はアイスクリームの日だそうです。 明治2年(1869)の5月9日に、日本で初めてアイスクリームが製造販売されたことを記念するものなのだそうです。 今年一番の暑さだった今日、まさにアイスクリームにふさわしい日でしたね! ...



アイスクリームの日

フリースクープナイト―31ICE CREAM JAPAN OFFICIAL WEB SITE 今日5月9日はアイスクリームの日なんだそうです。 明治2年(1869年)5月9日、日本で始めてアイスクリームが製造販売されたことにちなんで東京アイスクリーム協会(現:日本 ...



アイスクリームの日

5月9日はアイスクリームの日。 1869年5月9日に、横浜の馬車道で日本初のアイスクリーム、 「あいすくりん」が発売されたことに因み、 日本アイスクリーム協会が1965年に制定したという、 昨今「自称記念日」が多い中で、歴史も由緒もある記念日となってい ...



アイスクリームの日

本日5月9日は「アイスクリームの日」だって知ってました?「日本記念日協会」によると1869年に横浜の馬車道通りで、町田房蔵という人が日本で始めてアイスクリームを販売したとのことで、「日本アイスクリーム協会」が制定したそうです。 ...



5月9日はアイスクリームの日

これにより5月9日はアイスクリームの日♪それを記念して、馬車道では毎年アイスクリームの無料配布が行われています。 当時のアイスをもとに作られた「横濱馬車道あいす」5000個が、博物館前・馬車道広場の2箇所で配られました。 ...



アイスクリームの日

今日はね、アイスクリームの日なんだって。 仕事帰りの車の中で、ラジオ聴いてたら言ってました。 私は既にもちょっと前に知ってたんだ♪何でかって言うと、スーパーの広告に書いてあったから。 しかもね、アイスクリームの日だから4割引って書いてあっ ...



アイスクリームの日

こう暑いと、アイスクリームが食べたくなるw そう思っていたら、今日5月9日は『アイスクリームの日』だとか(笑) これは、明治2年(1869)の5月9日に日本で初めて、 アイスクリームが製造販売されたことを記念するものなんだそうです 私は子供の頃から ...



アイスクリームの日・ゴクゴクの日・メイクの日など

アイスクリームの日日本アイスクリーム協会が1965年に制定しました。 1869年、町田房蔵が横浜の馬車通りに開いた「氷水屋」で、日本初のアイスクリーム「あいすくりん」を製造・販売したのがこの日です。 1人前の値段は2分(現在の8000円相当)で、一般に ...



アイスクリーム

今日、5月9日は“アイスクリームの日” 【アイスクリームの日】 1869年、町田房蔵さんが“あいすくりん”と言う、 日本で初めてのアイスクリームを横浜で販売したそう 1964年、日本アイスクリーム協会が制定しました アイスクリームが美味しい季節 ...



アイスクリームの日

「今日、5月9日は、アイスクリームの日です。 本日はアイスクリームを半額でご提供しております」 とのこと。 で、レインボーハットアイスクリームにいってみた。 シングルカップ6個入りのギフトパックをテイクアウト。 ...



アイスクリームの日

今日、5月9日はアイスクリームの日でした。 ちょうど初夏並みの暑さだったからぴったりだねっ(^_^)v 上の画像は最近食べたソフトクリームの中で一番美味しかったものです高崎市鼻高町にある長坂牧場tampopoさんのソフトクリーム(^^)/ でも、なぜ、 ...



暑い日にはアイスクリームですね?

そういえば、5月9日は「アイスクリームの日」です。 日本アイスクリーム協会が1965(昭和40)年に制定。 1869(明治2)年、町田房蔵が横浜の馬車道通りに開いた「氷水屋」で、日本初のアイスクリーム「あいすくりん」を製造・販売したのがはじまり。 ...



アイスクリーム、実は「太りにくい」!?

昨日5月9日(水)は「アイスクリームの日」でしたが、 そのアイスクリーム、甘い食べ物であるだけに、 「カロリーが高そう」「太りそう」といった、 イメージを持っている人も少なくないのでは? 社団法人日本アイスクリーム協会では、 ...



アイスクリームの日

これを記念して、日本アイスクリーム協会が毎年5月9日を「アイスクリームの日」と制定したそうです。 おうちでアイス 『高級アイスセット』 メガハウス BOBBING ANIMALS POLAR BEAR シュライヒ オウサマペンギン、シロクマ(仔)



アイスクリームの日

あまり聞き慣れませんが、本日5月9日は「アイスクリームの日 」だそうです。140年近く前の明治2年の今日、日本で初めてアイスクリームが製造販売されたことを記念して定められたとの事ですが、今日はそれにちなんだ硬券をご紹介いたします。 ...



今日はアイスクリームの日

今日5/9はアイスクリームの日。 高校生の頃、たまたま行ったサーティーワンのお店で、店員さんとのじゃんけんに買ってから、今に至るまでしっかりと憶えています。 今日は夏日だったし、何か買って帰ろうかな。 そしてそして…今日はリュウタロスこと ...



5月9日は「アイスクリームの日」

本日(5月9日)は,「アイスクリームの日」。<BR>このネタは,当ブログで随分前に使ったことがある。<BR>まあ,覚えている人はいないだろうけど(笑)。<BR><BR><BR>で,なんで5月9日がアイスの日かっていうと,<BR>1869年5月9日に日本で初めて ...



アイスクリームで夜更かし!?

実は明後日(9日)は≪アイスクリームの日≫だそうです。 1869年5月9日、 日本で初めてアイスクリームが販売された日です。 日本初のアイスクリーム製造販売を手掛けた人は、 横浜・馬車道通りの氷水屋・町田房蔵さん。 なんと氷と塩だけで作ったそうです ...



アイスクリームの日

アイスクリームの日らしい。 今日は夏みたいに暑かったよ?。30℃以上だったところも結構あったみたいだし。 5月で30℃以上はちょっと異常な感じだけど・・。 年がら年中アイスは食べてるけど、今日はアイスクリームの日だから、絶対食べなくちゃ。 ...



アイスクリームの日

アイスクリーム. 日本アイスクリーム協会が1965(昭和40)年に制定。 1869(明治2)年、町田房蔵が横浜の馬車道通りに開いた「氷水屋」で、日本初のアイスクリーム「あいすくりん」を製造・販売した。 1人前の値段は2分、現在のお金で約8000円と大変高価な物 ...



アイスクリームの日

5月9日 アイスクリームの日 <366日への旅 記念日編 今日は何の日> 木次マリアージュアイス(バニラ2、ビターチョコ1、抹茶あずき2、イチゴ2、ブルーベリー1、計8個入り)posted with amazlet on 07.05.09Oisix Amazon.co.jp で詳細を見る 今日も気温 ...



「アイスクリーム」が食べたくなった日

きょうは、「アイスクリームの日」だそうですね、皆さん、アイスクリームを食べましたか?でも「アイスクリームの日」に、また丁度よく真夏日になったものですねえ、不思議にさえ感じます。真夏日の暑さに耐えて庭に咲く、ピンクの縁どりのある可憐 ...



アイスクリームの日

アイスクリームの日(日本アイスクリーム協会1964) 昨日は気温が三十度くらいあって真夏のような天気でした。これくらい暑くなると、やっぱりアイスクリームが食べたくなりますねぇ~ 夏は嫌いですが、アイスクリームが美味しい季節なところは好きです。



アイスクリームの日

今日の日経MJの広告に"5月9日はアイスクリームの日"と大きくでていました。全く知らなかったので、ちょっと内容を見てみますと以下のとおり..... ・アイスクリーム市場:3500億円・人気フレーバー 「バニラ」「チョコレート」「抹茶」「ストロベリー」がトップ4を ...



アイスクリームの日

5月9日はアイスクリームの日です。明治2年の5月9日に、横浜で日本初のアイスクリームが製造販売された日だそうです。ということで、ヤポでもアイスクリームを...



アイスクリームの日

昨日は日本で初めてアイスクリームが横浜で発売された日だそうで、「アイスクリームの日」だったそうです。 昼間の他の方のブログを拝見して、思わず昼休みにアイスクリームをコンビニで買ってしまいました。 名前は写真の通り、中々美味でございました。



中居さん アイスクリームの日

晴れさて今日は アイスクリームの日です明治2年日本で初めてアイスクリームが製造発売されたとええ、値段は一人前 現在の8000円と言われているえ!! なんで・・ アイスクリーム好きですねぇう~んまぁ小さい頃さかのぼると三色アイスねバナナと ...



アイスクリームの日

本日5月9日はアイスクリームの日だそうです。 明治2年(1869)の5月9日に日本で初めてアイスクリームが製造販売されたことを記念するものだということですが,皆さんはアイスクリームというと何を思い出しますか? う?ん,私はこれ↓しか思いつかなかっ ...



アイスクリームの日v(*´&gt;ω&lt;`*)vッ!!

アイスクリームの日. 素晴らしい響き. アイス 大好き な. 私にとっては朝から気分が良かったりしました 笑. 今日はハーゲンダッツのクリームブリュレ買って帰ろうかなぁぁぁ. けど のマックフルーリーも捨てがたい. たぶん両方買っちゃいそうなワタシです ...



アイスクリームの日

きょうはアイスクリームの日です。けさ見たポンキッキーズでガチャピンがいってたから知ったのだけれど。 というわけで、午後4時ごろのおやつにアイスクリームを購入。左右どなりの同僚と3人でゆーすくりーむ、あいすくりーむした次第。 ...



明日は、「アイスクリームの日」

ちょっとしたミニパーティーにもね?新鮮な手作りアイスを... 明日5月9日は・・・ 「アイスクリームの日」 明治2年5月9日に日本初のアイスクリームが販売されたことを記念して、 日本アイスクリーム協会が1965年に制定人気blogランキングへ.



今日はアイスクリームの日

今日は、とろけそうなくらい 暑くて アイスクリームの日 にピッタリな1日だったのですでもね・・・ アイスクリーム大好きだけど、今日は食べてないよぉアイスクリーム食べたいなぁ.


スポンサーサイト
Copyright © 気になるニュース解剖ブログ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
