これこそ本当の無料MMORPG「アドクエ」・国内、海外を問わず、エンターテイメント、スポーツ、ゲームなど気になるニュースを独自の視点で綴っていきます。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これこそ本当の無料MMORPG「アドクエ」


ハイファイブ・エンターテインメントとアドウェイズは、PC用MMORPG『アドクエ』の正式サービスを本日4月25日より開始した。




まだまだ新しいオンラインゲームが続々と発表されています。
その中で「アドクエ」というゲームがサービスを開始しました。



『アドクエ』は、今までにあった月額料金制、アイテム課金制というプレイヤーからゲーム料金を徴収するのではなく、アフィリエイト広告(※)により完全無料で遊べるという新たなタイプのオンラインゲーム。600種類以上のアイテムと、200種のモンスター、広大なマップという本格的なファンタジーMMORPGになっている。




基本的にオンラインゲームで無料をうたっている場合は、アイテム課金であることが多いのですが、このゲームはアフィリエイト広告によって利益が発生しているので、プレイヤーからの徴収がないとのことです。



ユーザーは、『アドクエ』公式サイトに設置されているアフィリエイト広告を通じて、プレイ用のポイント「アドG」を貯める。広告には、1度にたくさんの「アドG」が貯まる広告から、コツコツ貯まる広告まで色々なタイプが用意されている。新たな課金形式を始めた『アドクエ』の今後の動向に期待したい。

※アフィリエイトとは、リンク先の広告を閲覧したり、商品を購入することで報酬がもらえるという広告手法。

(引用:livedoorニュース




興味の沸いた方は、このゲームの創世期を楽しんでみてはいかがでしょうか。



スポンサーサイト
Copyright © 気になるニュース解剖ブログ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。