カロリーメイトにまた新しい味が・国内、海外を問わず、エンターテイメント、スポーツ、ゲームなど気になるニュースを独自の視点で綴っていきます。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カロリーメイトにまた新しい味が


さて、唐突ですが、皆さんカロリーメイトは好きですか? 忙しい朝にぱくっと一口で食べることができるので、お世話になっている人も多いのではないでしょうか。




あまり食事の代わりに食べたりすることはないのですが、カロリーメイト自体おいしいので、たまに食べたりしてます。
そんなカロリーメイトにまた、新しい味が出るそうです。



カロリーメイトの歴史は意外に浅く、はじめて発売されたのは1983年。それ以来多くの人々に愛されているカロリーメイトですが、最初はチーズ味のみでした。その後、少しづつ商品数が増え、現在では、ビスケット状のブロックタイプではチーズ味、フルーツ味、チョコレート味、ベジタブル味の4種類。スープ状の缶タイプではココア味、コーヒー味、カフェオレ味、コーンスープ味の4種類。そしてゼリー状のアップル味。計9種類もの味があるようです。




個人的にはフルーツ味が好きです。
ベジタブルはまだ食べたことないですね~。



そんなカロリーメイトのブロックタイプに新しい味が登場します。気になるお味は「ポテト味」。お、なかなか期待できそうだな。発売前のポテト味を入手し、さっそく試食してみることにした。

 ん? これは・・・思った以上にうまい! いわゆる、ポテトを使ったスナック菓子(じゃが○こ)に近いような気もするし、いつものカロリーメイトの味にも近いような気がするし、なるほど!と思える味です。いやー、こりゃなかなかいけますぜ、ダンナ。




これは…、確かにおいしいそう。
期待できそうです。
カロリーメイト独特なあの味のベースと、マッチしそうな気がします。



しかし、ちょっと変わった(=ファンキーな)事をしてみたい我がファンキー通信としては、意地悪く「カロリーメイト ポテト味」をあえてじゃがいもとして調理してみることにした。まずはポテトサラダに混ぜてみた。ポテトと言うぐらいだから、合うに違いない。結果は「なんだかパンみたいな味がする」。原材料に小麦粉が入っているため、パンのような味がするのかもしれない。続いて、ポテトがたくさん入ったクラムチャウダーに、細かく砕いた「カロリーメイト ポテト味」を入れてみた。お、これは意外に気にならない。ちゃんとポテトの味がするぞ。はじめから味がついているので、なんだか濃厚な味がする。ポテト味の看板に偽りなし!

(引用:livedoorニュース




中々面白い検証ですね(笑

カロリーメイトがここまで受けているのは、やはり味の質がいいということが大きいと思います。



スポンサーサイト
Copyright © 気になるニュース解剖ブログ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。