国内、海外を問わず、エンターテイメント、スポーツ、ゲームなど気になるニュースを独自の視点で綴っていきます。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マネキンも萌えの時代


星の宿ったパッチリ瞳は、まるでアニメの登場人物──。子供服売り場に、アニメのキャラクターを思わせる顔立ちのマネキン人形の進出が目立っている。

(引用:ITmedia News




アニメ顔のマネキンがついに登場しました。



続きを読む
スポンサーサイト

「じゃあの」巷で人気の竹原慎二さんのブログ


ボクシング元世界ミドル級チャンピオンの竹原慎二さんのブログ「竹原慎二はブタっ鼻」がちょっとした話題になっている。文字数も少なく、それに写真を付けただけのブログだが、多い日は1日に10回更新する。読者からのコメントが殺到し、広島弁のあいさつ「じゃあの」が流行語のようになっている。




自分の中で竹原慎二さんといえば、TV番組「ガチンコ」でのプロボクサー育成のインストラクターをしていた竹原さんのイメージが強いです。
見るからに硬派な竹原さんがはじめたというブログ…。
興味をひかれ、自分も読んでみました。

「竹原慎二はブタっ鼻」というブログです。



続きを読む

牛丼の”つゆだく”について


学生やサラリーマンの強い味方、牛丼。300円前後でご飯に盛られた牛肉をすばやく食べられるわけだから、フトコロが寂しい者や忙しい毎日を送る者にとって心強い存在だ。




牛丼は胃が満足するというか、どっしりといい感じで落ち着きますね。
しかも吉野家など安価で手軽に食べることができるので、多くの人の食事の選択肢に入ってることと思います。



続きを読む

カロリーメイトにまた新しい味が


さて、唐突ですが、皆さんカロリーメイトは好きですか? 忙しい朝にぱくっと一口で食べることができるので、お世話になっている人も多いのではないでしょうか。




あまり食事の代わりに食べたりすることはないのですが、カロリーメイト自体おいしいので、たまに食べたりしてます。
そんなカロリーメイトにまた、新しい味が出るそうです。



続きを読む

「ねるねるねるね」はどうして膨らむのか?


ネーミングも印象的な「ねるねるねるね」というお菓子、皆さんは覚えていますか? 粉と水を練り合わせていくと色が変化して膨らんでいくお菓子で、その実験めいた仕組みに子供心はワシ掴みにされたものでした。そしてそのストレートすぎるネーミングと、魔女のような老婆が出てくるCMも妙にインパクトがありましたよね。




うわー、これもまた懐かしいですね。
駄菓子屋などに売っていて、駄菓子屋にしては高い100円ほどだったので、子供の頃の自分はあまり買う機会はなかったのですが(笑
それでもあの独特な食べ物については忘れられませんね。



続きを読む

サッポロ一番 塩らーめん バジルとオリーブオイル仕上げ


サンヨー食品から5月14日(月)より季節限定で新発売されるサッポロ一番がとんでもないことになっています。その名も「サッポロ一番 塩らーめん バジルとオリーブオイル仕上げ」




サッポロ一番の塩ラーメンは、子供の頃から大好きなインスタント食品でした。今だに飽きずに食べてますねー。
自分の場合インスタントラーメンですと、塩を出したら次に味噌や醤油を出すといった発想くらいしか浮かびませんが、今回の商品はどういった味なのか想像ができないのでちょっと楽しみですね。



続きを読む

「フルリレロ~」と言うとクーポン券


マクドナルドが新触感デザート「マックフルーリー」のお試しキャンペーンの一環として、店頭で「フルリレロ~!」と言うとマックフルーリー100円クーポンがもらえるキャンペーンを開催するそうです。




開催期間は2007年の5月1日(火)~5月6日(日)
クーポンの利用期限は5月17日(木)までだそうです。



また、対象店舗が決まっているので、対象じゃない店舗で言うと恥ずかしい思いをすること受けあいです。




こ、これは気をつけましょう。



続きを読む

大人向けの育成おもちゃが静かなブーム


大人向け育成玩具が人気だ。といっても「たまごっち」のような仮想ペットではなく、育てるのは「リーマン」「OL」「自分」。ちょっと自虐的なノリにカタルシスを感じるリーマン人生。




たまごっちブームの時は本当にすごい人気でしたね。
そんな携帯型の育成ゲームの大人向けなのが、また人気をよんでいるようです。



続きを読む

新型携帯。形は「かっぱ巻き」


意外と間違えて醤油につけちゃいそうです。

(引用:livedoorニュース




友人に最近買ったというケータイを見せてもらったんですが、ちょっと厚めのカードかと思うくらい、ものすごい薄いものでした。
ケータイ売り場を見回してみても、年々工夫のこされたデザインの携帯がでてきています。
そんな中で、この携帯がまた…面白いです。


続きを読む

メローイエロー、タブクリアなど覚えていますか


およそ15年ほど前に販売されていたタブクリアを覚えているだろうか? 白いコーラとして話題になり、俵光太郎が出演していた「タブクリア、飲んでみなけりゃわかりません」というCMが印象的だった。




自分が子供の頃は、自販機に赤い缶のコーラと白い缶のコーラがありました。いつの間にか白い方だけなくなっていったのですが、あれはタブクリアというんですね~。


続きを読む

ファミコンの新作が13年ぶりに登場


ファミコンの13年ぶりの新作「ミスタースプラッシュ」




この見出しを見て、思わず記事を見たくなった20台、30台の方は多いのではないでしょうか(笑
自分も、ファミコンやゲームボーイの時代からゲームを始めたので、とてもこの記事に懐かしさを感じました。


続きを読む

CD/DVD/ゲームの交換サイト「trical/トリカル」


トリカル・ウェブコミュニケーションズは4月26日、国内最大規模のパッケージメディアトレードサイト「trical/トリカル」を5月10日からオープンすると発表。本日26日からティーザーサイト(http://trical.jp/)を公開している。




「交換サイト」って…なんだろ?
と見出しを見て思いました。
すでに米国などではCD交換サイト「lala.com」などがあるそうで、今回日本でもそういったサイトがオープンすることになったようです。


続きを読む

ネットカフェを生活の拠点に


ネットカフェで寝起きする若者は全国に――。個人加盟の労働組合、首都圏青年ユニオン(伊藤和巳委員長)などが10都府県のネットカフェで実態調査したところ、すべての都府県で、ネットカフェを生活の拠点にする若者がいることが分かった。これまで都市部の一部と思われていたが、全国に拡大する様相となっている。厚生労働省は実態調査を行う方針を決めているが、新たな貧困問題として深刻化していることを裏付けている。




最近のネカフェや漫画喫茶は、本当に設備が良くなってきました。
多くは泊まろうと思えば泊まれる環境になっているので、手軽に一泊過ごすこともできてしまうのですね。


続きを読む

のんびりショッピング。声かけないでねカード


百貨店「高島屋」は立川店(東京都立川市)などで、静かにショッピングを楽しみたいという客に声かけを控えるサービスを始めた。




特に何を買うわけでもなく、ウィンドウショッピングを楽しんでいるとき、店員に
「何かお探しですか」
と言われるのは、「いいえ」と断るのも何かめんどくさいものがあったり、何故か申し訳ない気持ちになったりするので、このサービスは結構人気が出るかもしれませんね。


続きを読む

PSPとPS3を接続して楽しむ


ソニーの「プレイステーション・ポータブル」(以下、PSP)は、いつでもどこでも手軽にゲームを楽しめる家庭向けポータブルゲーム機だ。ポータブルゲーム機は、他社からも販売されているが、PSPはソニーの次世代ゲーム機「PLAYSTATION 3」(以下、PS3)に接続できる「リモートプレイ」を利用することに大きな魅力がある。




自分はPS3は持っているのですが、ポータブルゲーム機はDSの方を選んだためにPSPを持っていません。ただ、PSPの画面は綺麗で大きくて、できれば両方買おうかなとも思っていました。
この記事でまた興味を引かれます。



続きを読む

選手のボーナスで1ゴール1羊


クロアチアの3部リーグに所属する選手が、活躍に対するボーナスとして羊を与えられたものの、この奇妙なプレゼントに動揺を隠せない様子だ。ロイター通信が報じている。




世の中、色々な副賞がありますね(笑
本人はとりあえず「どうしようか」と悩むかと思いますが、何とも
ほのぼのとしたニュースです。



続きを読む

書店で聴診器が売れています


聴診器がなぜか書店で売れている。日本実業出版社(東京都文京区)発行のガイドブック付き聴診器「聴診器ブック」のことだ。3月15日の発売以来、1カ月あまりで2万部を売り切る人気ぶり。業務用ではなく一般向けだが、購入者は…。




この発想は…すごいとしかいいようがないですね(笑
一般向けの聴診器ということを考えるだけでもすごいですが、それが売れているとなると、そのアイデアに拍手を送りたいです。



続きを読む

昼寝用の携帯マクラで頭を冴え渡らそう


「昼寝」=「サボリ」は時代遅れ! 日本睡眠学会がその効能を検証したことで、15-20分の“お昼寝”を推進するオフィスや学校が増える中、ついに「携帯型昼寝専用枕」まで登場したが、その使い心地とは──。




大した時間、眠ったわけでもないのに妙にすっきりしていて、コンディションが整っている、そんな経験誰でもあるのではないでしょうか。
睡眠は量より質ともいいますし、自分も昼過ぎの意識がゆったりとしている時間に数十分ほど思いっきり寝ると、気分がリフレッシュできることが多々あります。



続きを読む

Twitterって知っていますか


Twitterは、「What are you doing?」(今何してる?)という問いに答え続ける、ある種“独り言”を公開するようなオンラインサービスこの回答が、友人として登録したユーザーや、設定によってはTwitterの全ユーザーに発信されるのである。




「トゥイッター」「ツイッター」などと読むみたいですね。
恥ずかしながらこの言葉自体初めて知りました。

つまり簡単な流れを言うと、
インスタントメッセンジャーにより、今していることの内容を登録できて、その内容をfriendに登録した人にだけ…など、設定された相手のインスタントメッセンジャーに表示させることができる。
といった感じでしょうか。


続きを読む

イチローの新技!?馬乗りキャッチ


◆アスレチックス2−4マリナーズ(26日、オークランド) マリナーズのイチロー外野手(33)が敵地のアスレチックス戦で、あっと驚く超スーパーキャッチを披露して、スタンドの度肝を抜いた。




メジャーリーグ最多安打を達成した年から、自然と彼に関するニュースには目を通すようになりましたが、相変わらずサービス旺盛ですね。

実際の動画はMAJOR.JPなどで見られます。
*日数がたつと見られなくなっているかもしれません。



続きを読む

愛犬の機嫌は、やっぱりしっぽでわかるらしい


【ジュネーブ27日時事】「犬はうれしい時、右へしっぽを大きく振る」-。イタリアの研究者はこのほど発表した論文で、こんな実験結果を明らかにした。




うちも犬を飼ってるだけあって、目を引いた記事でした。
「そうなのかー」
と思い、愛犬を観察してみますが、うちの子はしっぽが短すぎてよくわかりません(笑



続きを読む

「糖質ゼロ」「カロリーゼロ」「カロリーオフ」の違い


糖質ゼロって、カロリーゼロ? 低カロリーをうたった発泡酒が健康志向の中高年や女性を中心に人気を集めている。各メーカーとも低糖質の発泡酒を競うようにして発売する中、今年3月下旬には「糖質ゼロ」も登場した。どんな発泡酒なのか?




カロリーゼロ、ノンカロリー、カロリーオフの違いもよくわかっていない自分ですが(笑
さらに糖質ゼロということはどういうことなのでしょうか。

ちなみに調べてみたところ
カロリーゼロ、ノンカロリーは食品100g当たり5kcal未満

カロリーオフは食品100g当たり40kcal未満
飲料品の場合は100ml当たり20kcal以下
ということらしいです。



続きを読む

真・三國無双BB ついに誰でもプレイが可能に


イレブンアップとコーエーは25日、一騎当千MMOアクション「真・三國無双BB」の回線限定を5月16日に解除し、これまでプレーできなかった人に対してもサービスを開始することを発表した。ちなみに、今回の回線限定の解除に伴い、5月16日から23日までは、無料で全コンテンツをプレー可能になる。



前々から、無双シリーズはお気に入りのゲームだったのですが、先日発売された無双OROCHIはさらに面白さの増した良ゲーでした。 そして今回、無双のオンラインバージョン、真・三國無双BBがついに回線限定を解除されるということで、これもまた人気がでそうですね。


続きを読む
Copyright © 気になるニュース解剖ブログ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。