気になる映画・TV・国内、海外を問わず、エンターテイメント、スポーツ、ゲームなど気になるニュースを独自の視点で綴っていきます。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

某巨大掲示板に、ブルースウィルス降臨!


もし、2ちゃんねるにホンモノの芸能人が突如現れたらどうなるだろうか?

当然、誰もが釣り(嘘のこと)だと思うだろう。しかしだ、ホンモノであることを証明するために、ビデオチャットで会話をしてくれたら……。

そんなことが、実際にアメリカのムービーサイト巨大掲示板『Ain't It Cool News』で起きた。その巨大掲示板に書き込みをしたのは、この夏『ダイハード4.0』の公開をひかえている、あの“ブルース・ウィリス”本人だ。




掲示板というのは基本匿名なので、誰かの名前を名前欄に書けば誰でも偽れるようになっているが故に、普通はそれを本人だとはすぐに信じないことでしょう。
まして、ブルース・ウィルスのような超有名人だったりしたら…。



続きを読む
スポンサーサイト

中学生日記で、「腐女子」がテーマに


NHK教育で放送されている中学校を舞台にしたテレビドラマ「中学生日記」で、5月19日(土)午後9:30~9:59に放送が予定されている内容が、「腐女子」をテーマにしたものになるそうです。サブタイトルは「腐女子だって恋をする」とのこと。




腐女子という言葉も、最近は露出が増えて、徐々にある意味一つのジャンルとして確立してきている気がします。
人それぞれ嗜好を持っているわけですが、ボーイズラブ好きな女性が結構な数いるということは、中々男性にとっては意外だったのではないでしょうか。



続きを読む

「もえたん」がTVアニメに


2007年7月より、アクタスが制作を手がけるTVアニメーション「もえたん」の放映が開始される。




現物は買ってないにしても、その名前を知ってる人は結構いるのではないでしょうか。
「萌え」という言葉もう、世間に浸透しましたが、英単語と「萌え」をコラボレーションした、ある意味画期的な参考書として人気を呼びました。



続きを読む

たまにはインドアでアニメでも


超大型連休となる今年のゴールデンウィーク。観光もいいけどインドアで、という方には、見逃してしまったアニメや名作アニメを一気に見るのもいいだろう。GWにじっくり見たい作品をピックアップしてみた。




考えても見ると、年を取るにつれてめっきりアニメを見なくなりました。見るといえばジブリ作品や、ルパンの特番くらいでしょうか。
子供の頃は、TVにかじりついて毎日違うアニメを楽しみに見ていましたね。
たまにはアニメを純粋に楽しんでみるのもいいかもしれません。



続きを読む

松本人志の「大日本人」がカンヌへ


お笑い芸人、松本人志が企画・監督・主演を手がける映画『大日本人』(6月2日よる全国公開)。吉本興業が初めて本格的に映画界へ進出することでも話題の本作だが、なんとカンヌ映画祭「監督週間」部門の正式招待が決定した。




ボケの天才、松ちゃんの製作映画ということで興味を惹かれます。
ビートたけしのように映画界でもその異才を発揮できるでしょうか。



続きを読む

映画「バベル」での注意文


映画「バベル」を鑑賞した観客が体調不良を訴えた問題で、この映画の配給会社ギャガ・コミュニケーションズは1日、東京、大阪、愛知、三重、神奈川、新潟の6都府県で、同日夕までに計15人の観客が体調不良を訴えたことを明らかにした。




刺激の強い演出効果によって、人によって気持ち悪くなったりするそうですね。
記憶に新しいところで言えば、アニメのポケットモンスターでしょうか。あのケースだと、そのまま放映が一旦中止となりましたが、今回の場合は注意文を書くことで変わらず放映を続けるようですね。



続きを読む
Copyright © 気になるニュース解剖ブログ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。