気になるネット情報・国内、海外を問わず、エンターテイメント、スポーツ、ゲームなど気になるニュースを独自の視点で綴っていきます。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モバゲータウンの会員数が500万人突破


ディー・エヌ・エー(DeNA)は5月11日、携帯電話専用SNS&ゲームサイト「モバゲータウン」の会員数が、前日付けで500万人を突破したと発表した。1日あたりのページビュー(PV)は5月6日に4億2000万を超え、最高値を更新した。




会員数500万人というのもすざましいですが、PV4億2000というのは…。
携帯は今やほとんどの人が持っている時代ですから、当たればでかいというのがよくわかりますね。



続きを読む
スポンサーサイト

ヤフオクで待望の機能「取引ナビ」


ヤフーは「Yahoo!オークション」で、出品者と落札者がお互いのメールアドレスを知らせずにやりとりできる機能「取引ナビ」を5月9日に追加した。




ネットで、気軽に使える点で受けているのがフリーのメールアドレスですが、それでもどんなメールを受信してしまうかわからないので、不安といえば不安ですよね。
そんな中、ヤフオクでメールアドレスを公表しないで取引ができるようになるそうです。



続きを読む

Vistaの最近の評判の実際


発売から3ヶ月が経つ新型OS「ウィンドウズ・ビスタ」だが、ユーザーからはあまり良い声が聞こえてこない。「ものすごく重くなった」「見た目がかわるので、操作しづらい」といった声のほか、PCサポート業者は「お客さんがPCを買うときは、ほとんどがXPを選びますね」と話す。本格的な普及までには、まだまだ時間がかかりそうだ。




仕事場でも、まだまだ出たばかりなので様子見という感じで、Vista機を使うことがありません。
個人でも、今使っている様々なソフトウェアがVistaで動くのかなど気になりますし、やはり自分が購入するにしても優秀なXPを選ぶと思いますね。



続きを読む

Google Earth で賞金100万円?


下が少し欠けた、このミステリーサークル。Google Earth上で見つけたら、なんと100万円の報奨金が用意されているとのこと!?




Google Earthとは、バーチャル地球儀のソフトのことです。
無料で提供されていて、世界中の衛星写真を見ることができるそうです。
その中で、この目標となるミステリーサークルを探すということですね。



続きを読む

パソコンを使わない若者が増えている?


自宅でパソコンを使わない若者が増えている。ケータイさえあれば、パソコンでできることが何でも手軽にできてしまうからだ。WordやExcelを搭載したケータイも登場、バカ売れ状態で、ノートパソコン市場を食っている。家庭の中からパソコンが無くなる日も近い!?




なるほど。もし自分がパソコンですること全て、携帯でまかなえるようになったら、パソコンを使う必要があるのかという疑問が出てくるのは当然ですよね。
自分の場合はパソコンに張り付いている時間が好きなので、触らない日がないというくらいですが。



続きを読む

「じゃあの」巷で人気の竹原慎二さんのブログ


ボクシング元世界ミドル級チャンピオンの竹原慎二さんのブログ「竹原慎二はブタっ鼻」がちょっとした話題になっている。文字数も少なく、それに写真を付けただけのブログだが、多い日は1日に10回更新する。読者からのコメントが殺到し、広島弁のあいさつ「じゃあの」が流行語のようになっている。




自分の中で竹原慎二さんといえば、TV番組「ガチンコ」でのプロボクサー育成のインストラクターをしていた竹原さんのイメージが強いです。
見るからに硬派な竹原さんがはじめたというブログ…。
興味をひかれ、自分も読んでみました。

「竹原慎二はブタっ鼻」というブログです。



続きを読む

新型携帯。形は「かっぱ巻き」


意外と間違えて醤油につけちゃいそうです。

(引用:livedoorニュース




友人に最近買ったというケータイを見せてもらったんですが、ちょっと厚めのカードかと思うくらい、ものすごい薄いものでした。
ケータイ売り場を見回してみても、年々工夫のこされたデザインの携帯がでてきています。
そんな中で、この携帯がまた…面白いです。


続きを読む
Copyright © 気になるニュース解剖ブログ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。