ゲーム・国内、海外を問わず、エンターテイメント、スポーツ、ゲームなど気になるニュースを独自の視点で綴っていきます。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

萌え版グラディウス?


コナミの横スクロールシューティング・ゲームといえば『グラディウス』だ。いまだにシリーズの続編は続いており、定番のカプセルパワーアップシステムも健在である。一時期は『沙羅曼陀』や『パロディウス』といった外伝的な作品もリリースされたほどだ。

いまだにグラディウスを愛するゲームユーザーは多い。そんなグラディウス・ファンに朗報が訪れた。そう、最新作が出るのである。




おぉお、懐かしいゲーム名が並んでます。
グラディウスは勿論、沙羅曼陀もパロディウスもプレイしました。
ただ、シューティングゲーの才能がないのか、1,2面ばかりやってた記憶があります(´・ω・`)

自分にとっては懐かしいばかりのグラディウスシリーズ(?)ですが、この度またアーケードゲームにて新作が設置されるようです。



続きを読む
スポンサーサイト

ギャルルの新メンバー決定


辻希美(19)が“できちゃった婚”で脱退したユニット「ギャルル」の新メンバーが、安倍麻美(22)に決まった。

 安倍は辻の「モーニング娘。」時代の先輩・安倍なつみ(25)の実妹で、元コギャル。高校時代に東京・渋谷でスカウトされた時、なつみの妹と気付きようがないほど、派手なメークをしていた逸話を持っている。




テレビをつけると、本当に頻繁に辻希美妊娠、結婚、脱退といったニュースが流れています。
これは普段、あまり興味のない方でも、サブリミナル効果のごとく、脳内に深く刻み込まれた話題ではないでしょうか。

そして、そんな中ついに、辻ちゃんに代わる新しいメンバーが決定したようです。



続きを読む

父親としてのぐっさんの一コマ


豊富な持ちネタの数々で、バラエティ番組では欠かす事のできない存在となっている山口智充さん。彼は最近時代の移り変わりについて考えさせられる事が多いのだそうです。




本当に多芸な方で、わりと実直そうな性格なので好感のもてる芸人さんなのですが、もうすでに運動会に出る子供を持つ父親だったんですね。
仕事がいそがしそうですが、少ない時間の中でも家庭を大事にしてそうです。



続きを読む

DSで日本文学を読む


スパイクは、7月26日にDS用ソフト『一度は読んでおきたい日本文学100選』を発売する。価格は3,990円(税込)。




一時期、古本屋などをまわって日本、世界文学などを読んでいましたが、本代って嵩むとやはりばかになりませんでしたね。
今は前よりも本を読むことが減ってしまいましたが、この記事を読んでその頃の楽しさを思い出しました。



続きを読む

ドラクエ9の最新映像の公開


スクウェア・エニックスは12日、計4100万本を出荷する人気シリーズの最新作「ドラゴンクエスト9 星空の守り人」(ニンテンドーDS用、07年発売予定)の最新映像を公開した。




ただでさえ品切れ状態のDSですか、ドラクエ9が今年発売ということでさらに人気が加速しそうです。
子供から大人まで幅広く受けいられている国民的ゲームですから、今回はハードがDSということもありものすごい売り上げ数になりそうですね。



続きを読む

『FF5』は『FF4』の続編だった?


世界的にも空前の大ヒットとなっている『ファイナルファンタジー』シリーズ(以下、FF)は『ドラゴンクエスト』シリーズと並ぶ巨大人気シリーズとしても知らないものはいないだろう。
その『FF』は、待望の最新作『FF13』がプレイステシーション3からの発売をひかえており、指折り数えて待っているユーザーも多いことだろう。




FF13がプレステ3にて発売となれば、いよいよプレステ3も本来あるべき需要を取り戻すことができそうですね。
ただでさえFFのグラフィックはすばらしいですが、プレステ3になり、どれほどのものになるのか期待せずにはいられません。



続きを読む

DSライト:1000万台突破


DSライト:1000万台突破 PS2の倍以上のスピードで達成




未だに売り切れが続出していますね。
もう1000万台も突破したのに、まだ供給が間に合わないとは…。



続きを読む
Copyright © 気になるニュース解剖ブログ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。